人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今朝も5時過ぎに起きて
掃除を済ませ
洗濯物を干し
朝食の後始末をして

「あそこに行こう」と
おとーさんと出かけました。


田んぼや川沿いの土手に
沢山の芝桜を植えている地区があり
そこに出かけたのですが
まだチラホラ・・

鼻_b0061787_22402261.jpg
「去年もそーやったで」
と、おとーさんに言われながら

鼻_b0061787_22401976.jpg
そこの地区の山際に咲く
一輪草はどうかな?と

あーっ、お日さまがあたってないから
まだ開いてないね

鼻_b0061787_22403137.jpg
どうですか?
少し変わってませんか?

普通の一輪草って
こんな感じに白一色なのですが
鼻_b0061787_22403722.jpg

ここの一輪草は
花びらの外側が
ほんのりと色づいているのです。


鼻_b0061787_22402802.jpg



鼻_b0061787_22402562.jpg
開いてしまえば内側は白なので
気を付けてみなければ分かりません。

この場所
内緒にしといた方が良いですよね?

以前、山野草の咲く場所が
ある年、全て無くなっていて
掘り起こされた跡があり
聞いてみると
業者がバイトを雇い、全て採って行ったとか

それ以来
自然に生えている場所は
言っちゃ駄目なんだと気を付けています。


さて、芝桜は来週にと決め
あっちの道から帰ってみようと
海沿いを走ると

あっ、いー感じやし停めて~

鼻_b0061787_22404324.jpg
あっちの浜大根の花の所に行ってくるね

そう言って少し歩いたところ
隠れていたロープに足を取られ
転んでしまいました。

左手の手のひらと
左足の膝をつき
そして右手のひじ
右手の甲
カメラがガシャンと音がして
顔面をゴツン

鼻を打ちました( ノД`)

「なにしとん、そんな事しとったら骨を折るで」

「鼻打って痛い~」

「大丈夫、それ以上低ならん」

「鼻血出てない?」

と言いながら

鼻_b0061787_22404670.jpg
浜大根の花を撮って

次の目的地へ向かいました。



明日に続きます。





膝小僧は
少し擦りむいただけ
鼻は
少し腫れてます

高くなったと喜ぶべき?




by nonohana_com | 2019-04-13 23:06 |

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  

by のん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31