人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

大雨は
我が町にも大きな被害を与えました

道は寸断され
陸の孤島に近い状態
我が町に通じる道は1本だけで
本当に大変でした

あの土曜日
子守のために大阪へ行くことになっていて
朝6時に出発
いつもなら2時間かからないのですが
5時間かかって着きました

あちこちの道が通行止めで
遠回りになりましたが
通行止め!となったとき
おとーさんは瞬時に他の道を選択
とっても頼りになりました


こんな雫が出来るような

大雨_b0061787_21144375.jpg
穏やかな雨降りなら
あんなにたくさんの被害や、被害者の方達が
出なくて済んだのにと

勝てませんね自然には

スーパー堤防が出来た町が
そのスーパー堤防へそそぐ小さな川の水門を閉じたため
その小さな川があふれ
1m以上の浸水被害

そうなるんじゃないかと心配していましたが
やっぱり・・・です

なにも知識のない私にでも
想像できるのに
スーパー堤防を考え作った人たちは
なんで分からなかったんだろう

被害に遭われた皆様の
一日も早く普段の日常が戻りますように
亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします










by nonohana_com | 2018-07-12 21:26 | 日々

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  

by のん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31