人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然に

ばあば~、泊まりに行ってもいい?

土曜の朝、突然に電話

もちろん、いいよ~って言うのに決まってる(笑)

「チョコシフォン焼いといて」
とのご要望にお応えして
慌てて焼きました。

五人家族が帰って来ると、とても賑やかです

先日の地震
とても怖かったそうで
学校の近くで酷い揺れだったらしく
泣いてしまったそうです
家の中はこれといった被害もなく
長女ちゃんの机の上の本立てが
落ちていたくらいでした
本当に怖かったと思います

ワイワイと楽しく過ごし
日曜日の夕方には
また、帰って行きました

突然に_b0061787_23005201.jpg
おとーさんは
腸内に出来たポリープを
来月初めに切除することに

なので今日は、どうしても行きたかった
成相寺の一言地蔵尊へ行ってきました

梅子さんが幸せになったお礼にまだ行けていなくて、
気がかりだったのと
また、お願い事が出来たのです

近所の方が保護した仔猫
今は「八幡地域猫を考える会」さんにお願いし
預かって頂いていますが
眼の状態が良くなくて
片目が失明の危機
もう片方もあまり良くないのです


突然に_b0061787_23202053.jpg

突然に_b0061787_23201740.jpg

またもや、ずうずうしくも、お願いに行ってきました

その子の仮の名前
付けさせていただきました

素晴と書いて
「すばる」

素晴らしい
素敵に晴れ晴れな瞳
素晴らしい里親様が見つかりますように

そんな願いを込めました

すばる
ああ、そういえば星座にも
そんな名前のがあったなと
調べてみたら


昴=プレアデス星団

プレアデス星団は、昔から視力測定をするにはうってつけの天体としても有名で
何個星が見えるかで即席の視力検査が出来・・・
と、書かれていました

そんな話は知らなかったし
思いもしなかったのに
目に関係する話があるなんて

素晴、きっと良くなるよね


さて、その素晴くん
28日木曜に眼科専門の病院に
連れて行ってくださいます

どうかどうか良くなりますように









by nonohana_com | 2018-06-26 23:37 | 日々

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  

by のん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31