また、台風

台風
近くを通りそうですね

先日の台風で
我が家の近所の川
小さな山がすぐそばで
知らなかったのですが
崩れかけてるそうです・・・・

この前の台風時、崩れていたら
我が家も浸水てしていたかもしれません

今週火曜日
所用で出かけました
こんなところも有りましたよ



b0061787_15093923.jpg
スーパー堤防が出来ていますが
そこに流れ込む支流があふれたそうです

自然には勝てないのですね



さて、今日は雨降り


b0061787_15093336.jpg

雨の中
アリさんは何してる?




b0061787_15093699.jpg



カメラを持って庭に出ようと
勝手口のドアを開けると

あら、初めまして

おめ、だれ?




b0061787_15092983.jpg

こんな子がいました


体に似合わず大きな顔で
あ゛ぁ゛ぁ゛ぉ゛ぉ゛~と
威嚇する割には
20㎝の距離まで近寄ってきます

おなか空いてるん?

しゃーない、ちょっとだけやよ

フードと焼きカツオ1本
お近づきのしるしに進呈

すぐ近くで食べ始めました

男の子?
女の子?

シッポが真ん丸で下がっているので見えない・・・

あまり痩せていないし
どこかのお家の猫さんかな?
もしそうなら
はよお帰り、雨が酷くなるかもよ~

と、言ってもそばに座ってる

おめ、家どこ?



















[PR]
by nonohana_com | 2017-10-28 15:23 | | Comments(2)

み~つけた



台風の影響で
朝からかなり激しい雨
府内全域に警報が出ています

こんな日、雫は葉っぱにとどまりません

母の日のプレゼントのミニバラが
秋の花をつけているので

おはよー、撮らせてね

撮った写真をモニターで確認していると

あっ、みーつけた♪


b0061787_09261218.jpg



小さな雫がかくれんぼ


今日も良い日になりそな予感




超大型の台風だとか
進路の皆様はもちろん
「うちは進路じゃないもんね~」の皆様も
どうかお気を付けください


被害の無いよう願います























[PR]
by nonohana_com | 2017-10-22 09:37 | | Comments(4)

孤独



一人の時は感じないのに

b0061787_13435289.jpg


沢山の人の中で感じる
孤独




今夜10時から
NHKで放映されるドラマ
「この声をきみに」
ハマっております

今日は第5話

竹野内豊さんや麻生久美子さん
そして
柴田恭兵さんに杉本哲太さん
片桐はいりさん、ミムラさんなどなどが出演

朗読教室を舞台にした物語です

毎回、朗読も聞くことが出来
一粒で二度美味しいドラマです(笑)

今夜は
中原中也の「サーカス」も朗読されるらしくて
とても楽しみです

8話完結のドラマですが
「この声をきみに」で検索すれば
今までの回のあらすじを読むことが出来ます

竹野内豊さん
いい味出しています
麻生久美子さん
私、めっちゃ好きな女優さんです

今夜10時
電話には出ないからねっ!!





[PR]
by nonohana_com | 2017-10-20 13:57 | | Comments(2)

アクアリュウム

小さな小さな
アクアリュウムが出来ました

b0061787_22424119.jpg


雫って
別世界






b0061787_22235680.jpg
無ちゃんが
ナマズにパクリとされてるみたい


あっ 出ないで~




b0061787_22240512.jpg

おかーさんがうるさいです



まぁまぁ、そー言わずに
どうぞお入りください



b0061787_22252087.jpg
それでは
静かにしてね




b0061787_22253230.jpg
くーくーくー
ぬくぬく


ぱっかーん
こんなにみっちり詰まってます


b0061787_22501376.jpg





つむもスヤスヤ


b0061787_22255840.jpg





もちろん雪ぽんも
スースー


b0061787_22261529.jpg

みんな、気持ちよさげでなによりです♪





今日は、期日前投票に行ってきました。
NHKの出口調査を受けましたよ。













More
[PR]
by nonohana_com | 2017-10-19 22:54 | | Comments(4)

うふっ♪

さすが無ちゃん

ははの気持ちをわかってくれた♡

b0061787_14121221.jpg
ぬくぬく寝ています

いえいえ
本当は
ぱっかーんと開けたところに入って
ぐっすり寝んねしていたので
上からそっとかぶせただけ

ずるした写真です(/ω\)

でも、嫌がらないので
暖かくっていい気持ちなんだろね
わたくし、(´∀`*)ウフフです~



b0061787_14121648.jpg
小さな雫の
ロッククライミング

あ・・
リーフクライミング?






[PR]
by nonohana_com | 2017-10-18 14:19 | 無々 | Comments(2)

猫様

ミニバラにひとしずく

b0061787_12283750.jpg



寒くなってきたので
みんにゃにおこもり部屋を買いました

鈴のような形のは
すぐに入って寝てくれたのですが

マカロンのような形には
誰も入ってくれません



おぉっ
入るか?
b0061787_12284930.jpg
スンスン 


どう? どう?
入口は狭いけど、中はフワフワで暖かいよ

駄目か・・・

では、これでどう?
ぱっかーん!

b0061787_12285492.jpg

うーん、ちょっと違うなぁ・・・


駄目かぁ( ノД`)シクシク…
猫様に気に入って頂くのは難しいですね 






[PR]
by nonohana_com | 2017-10-17 21:28 | 雪丸 | Comments(0)

今日も雨

今日も雨降り

気温は16℃
少し肌寒い一日でした
b0061787_21035176.jpg

それでもやっぱり雨の日は
雫に逢えるから嫌いではありません

ただ
洗濯物が乾かないのが難点


昨日の福井市宮ノ下のコスモス畑

実は無料なのです
田んぼに畝を作って
綺麗に植えられています

すぐ横のあぜ道に車も停められますので
体力のない方にも訪れやすい場所です

私は持って帰らなかったのですが
切って持って帰ることもできるようです
(切るのはダメな場所も有りますが)

あの景観を造るには
大変な労力だと思います
心から「ありがとうございます」です♡


雨降りのコスモス畑
人影も少なくて
ある意味狙い目かもしれませんね






[PR]
by nonohana_com | 2017-10-16 21:13 | | Comments(0)

まだ94%

b0061787_23081637.jpg
この雫
爪楊枝の頭ほどの大きさ

雨の後
沢山の雫
あっ綺麗!

ファインダーの向こうに見える世界は
私だけが知っている世界




さて、今日は
福井市宮ノ下の、コスモス畑に行ってきました

保護猫のこーたんを連れて
里親様の住む福井市にお渡しに行き
その帰りに寄ったのが初めての宮ノ下
あれから7年
何度か行ったのですが
いつも満開には程遠く
はぁ・・ 今年も早かったね・・と
ガッカリと、肩を落としての帰宅


昨日
明日、コスモス畑に行く!と宣言

我が町は強い雨
その雨の中
「私は晴れ女」の絶対の自信をもって出かけました



b0061787_23063388.jpg

満開でしたよ~~♪

宮ノ下に近づくにつれて雨は小降りになり
到着時はポツポツと降っているくらい


b0061787_23062535.jpg
しばらくすると大粒の雨が降り出しました

うん、今年はこれでいいのにしよう
100%の満足じゃないけれど
来年の楽しみが出来たんだよね

東京ドーム10個分
10億本のコスモス
素晴らしかったです









[PR]
by nonohana_com | 2017-10-15 23:27 | | Comments(4)

良く寝た?

「ばあば、友達のおじいちゃんが
写真展するから見に行ってあげて」

そう言われて
ワクワクしながら行ってきました

兵庫県の今田町
立杭焼の郷

行って良かったです
素晴らしい写真ばかりで
一枚一枚、時間をかけて拝見してきました

はぁ・・・・
私もいつか
あんな写真を撮れるかなぁ・・

そのあと
爪とぎケースの材料を買いに
少し離れた町まで行き
良い板が有ったので仕入れてきました

家に帰ると

b0061787_22203729.jpg
どこに行ってたの?



b0061787_22204498.jpg
寂しかったからグーでパンチです

ゴメンね無ちゃん
ヾ(・ω・*)なでなでするからね




b0061787_22200559.jpg
ぼけらー


b0061787_22201246.jpg
グファー よー寝た~

そうなん?
それは何より♪

ゆーき
ここかな~?


b0061787_22202038.jpg
どれどれ
顔見せて



b0061787_22202954.jpg
物思いにふけってる?

この後みんにゃで
ごーはーん、ごーはーんと催促していました(笑)




b0061787_22575042.jpg

たった一つ、願いが叶うとしたら
何を願おう


たった一つと言われて
思い浮かばない私は
欲張りなんだな
きっと










思い浮かんだ・・・
[PR]
by nonohana_com | 2017-10-14 23:15 | | Comments(0)

直撃コース

あら、大変
我が町は台風の直撃コースど真ん中

どんなことになるのでしょうね


b0061787_18031385.jpg


とは言え
子供のころから
大きな台風はなんども経験済み

台風が近づくと
父は、窓や入口に板を打ち付けていました
畳も上げて、その上に私たちが座り
眠れぬ夜を過ごしたものです

あと2時間もすれば
風雨も強くなりそうです

皆さまもお気を付けくださいね










[PR]
by nonohana_com | 2017-09-17 18:10 | | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31