頑張ったけど

怪我をしているニコ君に
治療費沢山要るだろうな
そう思って頑張って
こんなキーホを作りました
秋ですから
金木犀の花も作ってつけてみました
b0061787_16313439.jpg

後ろはどうしよう?
リバティの生地を貼ってみて・・・

b0061787_16313894.jpg


こりゃダメだわ~
めちゃ手間がかかる

なので花のシールを貼って
裏表ともレジンでぷっくりさせました

ニコ君
間に合わなかったねぇ

でも、他のにゃんこちゃん達の保護費でもあるから
もっと頑張るよ (*^^)v


猫さんは
こんな風に寝ていられるのが
幸せなんだと思います


b0061787_16314198.jpg
今もお外に居る猫さんたちに
幸せな日が来ますように

私に出来ることを
お手伝いさせてもらうからね


おとーさん作の爪とぎケース
好評のようで売れています
キーホも買って下さって感謝でいっぱい

皆様のおかげで
治療費や食費の足しになっています

本当にありがとうございます。






[PR]
by nonohana_com | 2017-08-23 16:45 | つむぎ | Comments(0)

もわもわ

さて、これは
b0061787_21464005.jpg
ヤマアラシでも
ケサランパサランでもありません

我が家の姫君


b0061787_21465689.jpg
無ちゃんの腹毛です

無ちゃん
今日は推定誕生日
10歳になりました

保育園に迷い込み、動物病院に連れてこられ
我が家に連絡が有りました

保護した人は
私がダメなら外に出すか保健所に連れて行きますと

そう言われたら即答で
「うちの子にします!」と言うしかないじゃーありませんか

そんなこんなで我が家の子になりました

その10日ほど前に
授乳から育てた蜜多と言う名の子を
二歳で亡くし
立ち直れないほどの悲しみの中にいた私を
救ってくれた無ちゃん

悲しい事や苦しい事、辛い事が皆無でありますように
嬉しい事や楽しい事、幸せな事が無限でありますように
そんな願いを込めて無々

今は幸せ?
今は楽しい?

ツンデレさんのくせに甘えん坊で
甘噛みが本気噛みで
自分のいるところにご飯を運ばせて
昨日は喜んで食べたおやつを、今日はいらなーい 違うのが良いと言い
つむぎや雪丸をあまり好きじゃなく
色々あるけど
そんなこと全てひっくるめて
私にとって無ちゃんは特別

無ちゃん
お誕生日おめでとう
これからもその美貌で
私を惑わせてくださいな

かーさんはいつだって
無ちゃんにメロメロです♡♡














[PR]
by nonohana_com | 2017-08-15 22:24 | 無々 | Comments(0)

暑いんだもん


無ちゃんが廊下に座って
シッポをゆっくり振っています


b0061787_13211938.jpg

それを見ている雪丸
シッポを狙ってる


b0061787_13212165.jpg
バトル勃発?

と、思ったけれど



b0061787_13212573.jpg
デレーーーッと寝てる方が良い様子

我が家は全館冷房状態
なのにわざわざ暑いベランダに行って寝ていて
我慢できなくなったら
クールダウンをしに廊下へ来ます

クーラー、苦手なようです


下の写真
しばらく貼り付けします


b0061787_13254707.jpg
詳しくは
↓のHPから販売のページへお進みください








[PR]
by nonohana_com | 2017-07-13 13:38 | | Comments(0)

はい、そこまで!

暑くなってきた今日この頃
我が家のにゃんこ達の
行き倒れの姿を見るようになりました


今日も雪丸が行き倒れていると

b0061787_20523875.jpg
雪丸、どうした?
べ・べ・べつに・・・


b0061787_20524389.jpg
綺麗にしてやろ
またや・・



b0061787_20524974.jpg
ねろ~ん ねろ~ん
あっ、 ちょっとええわ・・

しかし
つむぎの毛づくろいはしつこいのです


b0061787_20525581.jpg
はいっ、そこまで!


b0061787_20530116.jpg
ふぅ~ やっとで終わった


雪丸が我が家に来てからずっと
つむぎは雪丸の毛づくろいを担当しています
魂まで舐めとってしまいそうなほど
それはそれは念入りに

最後は
雪丸の「もー えーかげんにしてぇぇぇー」と
ケリケリがはじまって終了

雪丸が可愛くて仕方ないようです









[PR]
by nonohana_com | 2017-07-09 21:05 | 日々 | Comments(0)

親ばかですけど

我が家の姫、むっちゃんは
翠の瞳の美しい子

前髪も素敵
b0061787_21101773.jpg
後姿は


b0061787_21102299.jpg
おかっぱ風

でもね

ほら
やっぱり普通と違う
天使の羽根が生えてるの♪

えっ、見えない?
眼、大丈夫?
私にははっきりと分かるんだけどなぁ


えぇえぇ、親ばかですが
な・に・か?


さて
今日もパンを焼きました

食パンの生地を少し取り分け
ちぎりパンに再挑戦

b0061787_21102913.jpg
二次発酵前の姿
ココアを練りこんで
チョコレートをくるんだものと
プレーンなままの生地にチーズをくるんだもの


そして二次発酵が完了
b0061787_21103449.jpg
食パンと一緒にオーブンへ

こんなん出来ました~



b0061787_21104054.jpg

見た目はともかく
美味しかったです♡










[PR]
by nonohana_com | 2017-06-02 21:27 | 無々 | Comments(0)

5月29日
つむぎ7歳になりました
誕生日を忘れてはいなかったけど
プレゼントの「かつお」あげるの忘れててゴメンね

毎朝のつむぎの定位置は
次男君の膝の上
朝食を食べようと座ると
どこにいても飛んで来て
この状態
b0061787_21220242.jpg
食事が終わるまで
幸せそうに抱かれています

食べにくいだろうに次男君も
新聞を読み終わるまで抱いています
(暑くなったというのに、次男君はまだこんなパジャマです)


ここのところ
義妹に頼まれた洋服作りに忙しく
PCの前に座れませんでした

先日、空を見ると
とても綺麗に上弦の月


b0061787_21215352.jpg
とても綺麗なんだけど
乱視のわたくしには
お月様が4つくらいに見えてます

この写真、手持ちで撮ったので
お月様のシャープさが出てませんね

とっても綺麗だったのに残念です・・









[PR]
by nonohana_com | 2017-06-01 21:36 | つむぎ | Comments(4)

召し上がれ♪

今日も気温はグングン上昇
暑い一日になりました。

ねえねえ雪丸
冷たい物食べる?

とっても美味しい
かーさん手作りのソフトクリームだよ

はい、どーぞ♪

b0061787_13045612.jpg

涼しくなったかな?



雪丸を見てて
切り絵でソフトクリームを切り抜いて
一緒に撮れば面白いのと違うかな?
そう思って切ったのですが
雪丸はとっても小心者
切り絵も恐々
その上ピントを合わせる音が怖くて
一瞬しか我慢してくれませんでした

貴重な一枚(笑)

あっ、遊んでばかりじゃないですよ
食パン、一斤×2
ハード系を一つ焼きました

遊んでいても言い訳がたつな♡










いつもお邪魔しているブログで
遺棄された猫達を探しておられます。



b0061787_23122466.jpg
詳しくは

お近くにお住いの方
お心当たりがあれば連絡をしてあげてください

よろしくお願いします















[PR]
by nonohana_com | 2017-05-23 13:14 | 雪丸 | Comments(2)

我が家のストーカー

末っ子雪丸
かーさんのストーカーと呼ばれています。


b0061787_23150193.jpg
トイレに行けばトイレの前で
洗濯物を干しに出ればドアの前や窓のところで
お風呂に入ればお風呂のドアの前で
この世の終わりかと言うような声で
私が顔を見せるまで泣き続けます

仕事から帰る時間が近づくと
おとーさんの膝から降りて待機
車の音がすると
玄関のドアの前までまでダッシュ
ナオーン ナオーンと鳴いて待っていてくれて
戸を開けると


b0061787_23150552.jpg
こんな顔して見つめてくれて
それからスリスリ
胸にジャンプして飛び込んできます

寒い間は、私が起きるまで一緒に寝ていたのですが
夜明けが早くなった今
午前4時半には起き
私の頬をツンツン
それから頬をペロペロザリザリ
おもむろに唇を舐めだして・・・

やめて、お願い、唇はやめて

こうして私の朝は始まるのです

たまにはゆっくり寝かせて欲しいな


ええ、ちょっと、じ・ま・ん 
( ´艸`)





[PR]
by nonohana_com | 2017-04-20 23:31 | 雪丸 | Comments(0)

記念写真

無ちゃんと雪丸が寝ています


b0061787_15205861.jpg

ここは私の作業机
ぽかぽかと陽があたり暖かい

どれどれ
無ちゃんは


b0061787_15205466.jpg
いつもの寝姿♪

雪丸は




b0061787_15205143.jpg
ぐっすりですね~

無ちゃんと雪は
あまり仲良しではありません

こうして近くで寝ているなんて
見たことが無い

だから記念写真です(笑)


はこべの花だって
こんなに仲良くしてるのにねぇ


b0061787_15204751.jpg












[PR]
by nonohana_com | 2017-03-23 15:31 | | Comments(4)

お出かけです

少し早いのですが長男宅へ
ホワイトデーのプレゼントを渡しに行ってきます

なので今日は
花の写真が撮れません

そんなときの強い味方


b0061787_21300229.jpg
可愛い可愛い無ちゃんです


暖かな窓辺でぐっすり



b0061787_21300697.jpg
あらら
あんよが枕になってますね














[PR]
by nonohana_com | 2017-03-05 14:00 | 日々 | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪