我が家のストーカー

末っ子雪丸
かーさんのストーカーと呼ばれています。


b0061787_23150193.jpg
トイレに行けばトイレの前で
洗濯物を干しに出ればドアの前や窓のところで
お風呂に入ればお風呂のドアの前で
この世の終わりかと言うような声で
私が顔を見せるまで泣き続けます

仕事から帰る時間が近づくと
おとーさんの膝から降りて待機
車の音がすると
玄関のドアの前までまでダッシュ
ナオーン ナオーンと鳴いて待っていてくれて
戸を開けると


b0061787_23150552.jpg
こんな顔して見つめてくれて
それからスリスリ
胸にジャンプして飛び込んできます

寒い間は、私が起きるまで一緒に寝ていたのですが
夜明けが早くなった今
午前4時半には起き
私の頬をツンツン
それから頬をペロペロザリザリ
おもむろに唇を舐めだして・・・

やめて、お願い、唇はやめて

こうして私の朝は始まるのです

たまにはゆっくり寝かせて欲しいな


ええ、ちょっと、じ・ま・ん 
( ´艸`)





[PR]
by nonohana_com | 2017-04-20 23:31 | 雪丸 | Comments(0)

記念写真

無ちゃんと雪丸が寝ています


b0061787_15205861.jpg

ここは私の作業机
ぽかぽかと陽があたり暖かい

どれどれ
無ちゃんは


b0061787_15205466.jpg
いつもの寝姿♪

雪丸は




b0061787_15205143.jpg
ぐっすりですね~

無ちゃんと雪は
あまり仲良しではありません

こうして近くで寝ているなんて
見たことが無い

だから記念写真です(笑)


はこべの花だって
こんなに仲良くしてるのにねぇ


b0061787_15204751.jpg












[PR]
by nonohana_com | 2017-03-23 15:31 | | Comments(4)

お出かけです

少し早いのですが長男宅へ
ホワイトデーのプレゼントを渡しに行ってきます

なので今日は
花の写真が撮れません

そんなときの強い味方


b0061787_21300229.jpg
可愛い可愛い無ちゃんです


暖かな窓辺でぐっすり



b0061787_21300697.jpg
あらら
あんよが枕になってますね














[PR]
by nonohana_com | 2017-03-05 14:00 | 日々 | Comments(4)

新年のご挨拶

b0061787_21085277.jpg
あけましておめでとうございます。

良い新年をお迎えでしょうか?

今年は穏やかな日々が続きますようにと
初詣に行って願ってきました。


ところで、このお鏡さん
私が作りました。
粘土で型を作り乾かし
縮緬を貼って作ったものです。
上の橙の大きさ、直径7mmくらいです。
串柿も作ったのですが
カメラを取りに行っている間に行方不明
犯ニャンは無ちゃんだと思われます。


初撮りは
庭の山茶花

b0061787_21085911.jpg
今、満開になっています。


さて
新年のお愉しみ

これ、な~んだ

b0061787_21090423.jpg



解りましたか?


正解は

b0061787_21091088.jpg


正解のあなた!

今年はきっと、最高の一年になるでしょう!



今年もゆるゆるの更新になると思いますが
よろしくお願いします。


明日から
長男一家が帰ってきます。
忙しくなります。

















[PR]
by nonohana_com | 2017-01-04 21:23 | Comments(2)

なんだか

今年もあと2日
気ぜわしいですね。

今日はお餅つきをしました。

お鏡さんも作りましたよ。

b0061787_21435084.jpg
あちちーと言いながらでしたが
いい形になりました。
そう、こんな感じにね。

b0061787_21434553.jpg
お餅つきをした後は買い出し
その後
美容院へカットに
(ここのところ忙しくて行けてなかったので、山姥状態でした)

さーて
明日から
お節作りをがんばります。


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-29 21:51 | 日々 | Comments(0)

しあわせ

こんな寝顔を見られるなんて
なんて
しあわせなんだろう

b0061787_17184161.jpg
 

春じゃないのに
君の姿に出会えるなんて


b0061787_17183361.jpg

なんて
しあわせなんだろう

しあわせって
たくさんあるね


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-26 17:24 | | Comments(0)

きゅん♡♡

月曜日から
おとーさんに風邪の症状が・・
(私がうつしたんとちゃうよ)
高熱と下痢で、今日のお昼まで臥せっていました。

静かだったわ~

でも、復活しました。
ノロじゃなかった模様です(よかった♪)


b0061787_19091404.jpg
無ちゃんが気持ちよさそうに寝ているのは
私の枕

どうしてなのか
お気に入りです。

私が寝るとき
邪魔なんだけど
b0061787_19090881.jpg
こんな顔して寝てるから
まっいいか~、ちょっと端っこ使わせてもらお
になってしまいます。



雪丸が寝ているのは
b0061787_19091875.jpg
洗濯機から物干しまで
洗い上がった洗濯物を持っていくためのかご

使いたいけど
こっちも
まっいいか~












[PR]
by nonohana_com | 2016-12-22 19:15 | 無々 | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪