タグ:カタクリ ( 2 ) タグの人気記事

三度目の正直

昨日、カタクリを撮りに行くため
おとーさんが仕事を休んで運転手してくれました

カタクリを撮りに行く前に
おとーさんの趣味の
組み木人形の材料を買いに遠くまで
そのあと
途中途中のホームセンターに寄り

カタクリの里に着いたのは薄暮のころ
早く撮らないと暗くなるぅーーーー

電源をON
あっ、カード入ってない・・・

レンズを付け替えなくていいように
カメラを2台持って行ったのですが
1台にカードが入っていませんでした

レンズを取り換えたらいいや~
そう思って入っていない方のカメラをおとーさんに預け
マクロで撮っていました
b0061787_21281663.jpg



b0061787_21280914.jpg



b0061787_21281345.jpg

さて次は広角でと思ったら
おとーさんが居ない・・・・

仕方がないのでマクロで

b0061787_21280489.jpg
 3度目のこの日
カタクリは3分咲きくらい

あと2~3日で満開かも知れません

でも、もう
今年は昨日でお終い

花にも写真にも興味のないおとーさん
それなのに3回も付き合わせて
これ以上は申し訳ないですからね
(気が急くから、本当は一人がええのん  言えないけどね)










             なんで?
[PR]
by nonohana_com | 2017-04-06 21:55 | | Comments(0)

またもや

昨日もまた
残念な結果となりました

カタクリの花
再度挑戦に行きましたが
「先週より寒いのとちがう?」

屋台を横に見て
協力金を支払い
斜面を登る

あーぁ、やっぱりダメやね

咲いていない・・・

日の当たるところに1輪
b0061787_20082863.jpg
撮るのに行列です

次の方に交代するため
1枚がやっと

蕾のひらきかけを見つけ

b0061787_20083118.jpg
後ろに誰もいなかったのですが
撮り始めると後ろに2人
「はい、交代しますね~」

悔しいから
もう一度リベンジです

山から下りてきて
すぐ近くの山野草店には
カタクリの花が咲き誇っていました(ノд`@)

キクザキイチゲも咲いていたので



b0061787_20082512.jpg
お願いして撮らせていただきました

(´Д`;)/ヽァ・・・




雪丸
子猫さんの時はあんなに可愛かったのに

b0061787_20085107.jpg
今は昔

悪そうな顔だったり
こーんな顔だったり

でも、今も子猫さんのように
甘えるのがとても上手
憎めないんですよ











[PR]
by nonohana_com | 2017-04-03 20:22 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31