晩秋

厳しい夏もいつしか過ぎて

近づく冬の足音


b0061787_21222189.jpg

見向きもされない

晩秋の紫陽花の姿



b0061787_21222771.jpg
レースを纏って

最後のお洒落




台風
ようやく過ぎてくれましたね

皆様地方は大丈夫だったでしょうか?

被害にあわれた方々が
一日も早く
普段の生活に戻れますよう
心からお祈りいたします


夕べは
家が揺れるほどの強風と
叩きつける豪雨
外ではサイレンを鳴らしながら走る車
何かを言っているのですが
風の音と雨の音で
聞き取ることが出来ません

すぐ近くの川が
溢れそうなのかなと
思ったのですが
3ニャンを連れて避難場所には行けないし
まっ、2階にいれば
水が入ってきても大丈夫
流されるほどに溢れないだろうと
開き直って
11時半には寝ちゃいました ^^

お昼前までゴーゴーと
風雨強しでしたが
何とか無事に台風も過ぎてくれました

しかし
めっちゃ寒いです
ただいま15℃らしいです









[PR]
# by nonohana_com | 2017-10-23 21:37 | | Comments(2)

み~つけた



台風の影響で
朝からかなり激しい雨
府内全域に警報が出ています

こんな日、雫は葉っぱにとどまりません

母の日のプレゼントのミニバラが
秋の花をつけているので

おはよー、撮らせてね

撮った写真をモニターで確認していると

あっ、みーつけた♪


b0061787_09261218.jpg



小さな雫がかくれんぼ


今日も良い日になりそな予感




超大型の台風だとか
進路の皆様はもちろん
「うちは進路じゃないもんね~」の皆様も
どうかお気を付けください


被害の無いよう願います























[PR]
# by nonohana_com | 2017-10-22 09:37 | | Comments(4)

まだだね


雨の中

こんな日の風景は?
そう思って
カメラを手にお散歩

b0061787_14220770.jpg


紅葉の時期は
人出の多いこの場所も
少し早い様子です


b0061787_14220342.jpg




昨日言ってた「この声をきみに」

その中で読まれた本を買っちゃいました


短歌と詩?
あんな風に読まれたら
「最後まで読んでみたい」
そう思ってしまいます


『回転ドアは、順番に』

2007/11/1に出版された本
買えたことがうれしい♡

穂波さん(竹野内さん)と京子先生(麻生さん)の
お二人の朗読に
引き込まれてしまいました。




だんだん寒くなってきました

皆さまは
「猫バンバン」という運動をご存知でしょうか?



寒くなってきて
お外で暮らす猫たちは
暖かい場所を探します

ボンネットの中に入り込んだり
タイヤの上に乗っていたり
知らずに車を動かし
ファンベルトなどに巻き込まれ
死んでしまう猫さんもいます

乗る前にひと手間
ボンネットを叩いて
中にいる猫さんを
逃がしてやってくださいね

よろしくお願いいたします。

[PR]
# by nonohana_com | 2017-10-21 14:35 | 日々 | Comments(4)

孤独



一人の時は感じないのに

b0061787_13435289.jpg


沢山の人の中で感じる
孤独




今夜10時から
NHKで放映されるドラマ
「この声をきみに」
ハマっております

今日は第5話

竹野内豊さんや麻生久美子さん
そして
柴田恭兵さんに杉本哲太さん
片桐はいりさん、ミムラさんなどなどが出演

朗読教室を舞台にした物語です

毎回、朗読も聞くことが出来
一粒で二度美味しいドラマです(笑)

今夜は
中原中也の「サーカス」も朗読されるらしくて
とても楽しみです

8話完結のドラマですが
「この声をきみに」で検索すれば
今までの回のあらすじを読むことが出来ます

竹野内豊さん
いい味出しています
麻生久美子さん
私、めっちゃ好きな女優さんです

今夜10時
電話には出ないからねっ!!





[PR]
# by nonohana_com | 2017-10-20 13:57 | | Comments(2)

アクアリュウム

小さな小さな
アクアリュウムが出来ました

b0061787_22424119.jpg


雫って
別世界






b0061787_22235680.jpg
無ちゃんが
ナマズにパクリとされてるみたい


あっ 出ないで~




b0061787_22240512.jpg

おかーさんがうるさいです



まぁまぁ、そー言わずに
どうぞお入りください



b0061787_22252087.jpg
それでは
静かにしてね




b0061787_22253230.jpg
くーくーくー
ぬくぬく


ぱっかーん
こんなにみっちり詰まってます


b0061787_22501376.jpg





つむもスヤスヤ


b0061787_22255840.jpg





もちろん雪ぽんも
スースー


b0061787_22261529.jpg

みんな、気持ちよさげでなによりです♪





今日は、期日前投票に行ってきました。
NHKの出口調査を受けましたよ。













More
[PR]
# by nonohana_com | 2017-10-19 22:54 | | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪