<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こちらこそありがとう

少しでもお役に立てるなら

そう思って
つたない手作りでお手伝いしています

「ありがとう」と感謝してもらっているけれど
ありがとうと言いたいのは私

「何かを作っている」
その時間は無心になれ
出来上がりが気に入らなければ
次こそは!と思い
よしよし、いい出来♪
そんな時は心が満たされ

ここのところ
うーん、何か作りたいけれど
作って物が増えてもなぁ・・
そう思ってセーブしていて
でも、そんな状態はつまらなくて

だから
猫保護やTNR(捕獲して不妊手術して元の場所に戻す)を頑張ってられる
「八幡地域猫を考える会」さんのお手伝いできることは
私には本当に
ありがとう
の、気持ちでいっぱいなんです

b0061787_22521541.jpg
我が家の3ニャンも彷徨っていた子たち
のんびりと暮らしているうちの子たちを見ていると
お外で暮らすニャン達の
過酷な生活が本当につらい


「八幡地域猫を考える会」さんが
いま、本当に困っておられます

こんな弱小ブログの発信では
たいして役には立たないのですが・・・

こちらの記事をご覧ください
クリックして頂ければ記事に飛びます




バザーの物品や
ワンコインなど
ご協力いただければ嬉しいです


 

b0061787_22522185.jpg









[PR]
by nonohana_com | 2017-09-23 23:15 | | Comments(0)

直撃コース

あら、大変
我が町は台風の直撃コースど真ん中

どんなことになるのでしょうね


b0061787_18031385.jpg


とは言え
子供のころから
大きな台風はなんども経験済み

台風が近づくと
父は、窓や入口に板を打ち付けていました
畳も上げて、その上に私たちが座り
眠れぬ夜を過ごしたものです

あと2時間もすれば
風雨も強くなりそうです

皆さまもお気を付けくださいね










[PR]
by nonohana_com | 2017-09-17 18:10 | | Comments(4)

今 風の流れが

驚くようなHPが!

「地球の風」で検索したら
驚きました!

台風って
こんなにすごいんだ

自然には勝てないはずです

今 現在の台風の
風の動きが良くわかります



[PR]
by nonohana_com | 2017-09-16 22:48 | 自然 | Comments(0)

雪丸お出かけ

雪丸
今日はワクチン接種で病院へ

病院へ到着までの間
ただひたすら泣いていました

b0061787_23314406.jpg
病院では
猫専用の待合室
他の患者さんは他の待合室だったので
怖がりの雪丸もなでなでしていると落ち着いて
いい子にしてくれました

体重5キロ越え!
どこにも異常は有りませんでした
帰り道
少し鳴かなくなった雪丸に
「景色を見て楽しんどきや、また一年外には出られんぞ」
と、おとーさんが
雪丸に話しかけていました(笑)



キャリー
私が編んだカゴです

保護猫さんを里親さん家へ連れて行き
入れて行ったキャリーを
そのまま置いて帰って来る
そんな事が何度か続き
とりあえずと使ってみたら
これが思いのほか使い勝手が良くて
ずっとこれなんですが
ちょっと情けない?


さて、宮古島は台風で
大変なことになっていますが
進路の予想では
我が町は直撃のよう
連休中に到来の様子なので
家でおとなしく過ごしましょうかね



b0061787_23315014.jpg

今日はこんな夕焼けでした

あしたもてんきになーれ♪


台風
影響のある街にお住いの方
お気をつけくださいね









[PR]
by nonohana_com | 2017-09-13 23:45 | Comments(0)

ブツが届きました

昨日ポチッとしたブツが
早速届きました


これです

b0061787_21485338.jpg


若いころから「足ダルダル」な私
気持ちいいかな?
楽になるかな?

使った感想
うん、まぁまぁ良いわ~
頑固な足ダルさんが「まぁまぁ」ですから
「そこそこ」良いのだと思ってください(笑)



0
b0061787_21470581.jpg


カメラって不思議ですよね

レンズの向こうに
こんな世界が広がるんですから

ファインダーを覗かなければ
知らずに見過ごす小さな雫

その小さな雫に魅了され
飽きることなく撮っている

私に
写真って楽しいんだなぁと
思わせてくれたOさんに感謝
Oさんの楽しそうに写真を撮る姿に
私も写真を撮りたいなと思ったのです

始めたのが2007年
それからもう10年


えーーーーっ
ちっとも進歩してないやん・・・


。。。_| ̄|○








[PR]
by nonohana_com | 2017-09-10 22:14 | | Comments(5)

物欲には勝てません

昨日は私の誕生日でして
庭に出てみたら
雨からの贈り物が有りました

b0061787_23175927.jpg

いやー
何よりうれしい贈り物です


と、言いながら
物欲の塊の私は
自分で自分に贈り物を買いました

ずっと前から欲しいなぁ~と思っていたもので
小4の孫っちも
「うんうん、あれ良いよ~」と大絶賛の品物

勤め先から頂いた
誕生日祝いの商品券と
ポイントカードに貯まっていた1万円
合わせたら買えたので
即「ポチッ」としました

届くのが楽しみ~♡



先日、記事にて署名のお願いをしていましたが
現在51000筆の署名が集まったそうです

でも国を動かすには
少なくとも、10万名以上の署名が必要との噂があると書かれています

再度のご協力のお願いです
ブロ友さんなどに
この署名活動をお伝えいただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします




(=^・^=)




[PR]
by nonohana_com | 2017-09-09 23:25 | | Comments(0)

雫三姉妹



飽きもせず
雫ばかりを撮っています


b0061787_21495160.jpg
そろそろ秋も撮らなければ!
と、思うのですが
家から外に飛び出せない

腰の手術をして
とっても調子が良かったのですが
今年に入って
歩くと腰がだるくなり
歩き続けるのが辛い
本屋で本を探していても
立っているのが辛い
そんな状態が多々あり
カメラを持って歩くのに躊躇しています

だから撮るのは庭ばかり

でもなぁ
それってつまらん!

外に出よう
休み休み歩けばいいだけ

あっ、それって
人生もだよね












[PR]
by nonohana_com | 2017-09-06 10:55 | | Comments(2)

もしもし雪丸さん

これこれ
寝たふりはいけません

b0061787_21490442.jpg

おとーさんのスリッパに
チッコをしたのはあなたですね

状況証拠が有ります


b0061787_21491151.jpg


おとーさんのスリッパに
砂かけ動作をしていたのを見ていました

最近2度
今回3度目です

おとーさんは
そういう事も有ろうかと
今回のスリッパは
ダイソーの200円のスリッパにしていました
先見の明が有りますね(笑)

トイレ、常に汚れていないように気を付けています
面倒がらずに
チッコはトイレでしてください

今日はみんなに
雪丸の別名は
「知っ湖 多礼男(ちっこ たれお)」だと暴露しておきます



b0061787_21491566.jpg

・・・って

恥ずかしいと言いながら
もう寝るの?


b0061787_22135222.jpg
ほんとに困ったちゃんですね~


まぁ、おかげで
ちっこたれの後始末
とても上手になったおかーさんです(笑)




[PR]
by nonohana_com | 2017-09-03 22:02 | 雪丸 | Comments(0)

がっくり

雪丸の記事を書き
この一行で終わる
最後の漢字変換で
一瞬で消えてしまった・・・・
_| ̄|○

気を取り直して

b0061787_22113384.jpg

私の好きな雫は
葉っぱの上の真ん丸な雫
コロンとした形に惹かれます

華やかさはないですが
私にとっては宝石以上

今夜も雨が降っています
明日も雫に逢えるはずです


雪丸の話は
また、今度









[PR]
by nonohana_com | 2017-09-02 22:40 | | Comments(0)

台風の影響?

遠い台風の影響か
雨が降り始めました。

b0061787_21252372.jpg

薔薇に雫
風に揺れながらとどまっていて
揺れないでね~と言いながら
撮った瞬間落ちました。

撮り終わるまで
待っててくれたのかな?


さて我が家の雪丸
保護してすぐの動画が出てきました。


お刺身の醤油皿に入れた
フードを食べています。

こんなに小さかったんだね。
今では5㎏です。

良く育ったね~






二日ほど前
テレビのニュースで、猫虐待の事件を知りました。
人間のする事か・・と思う残虐さ

犯人に一週間眠り続けてもらい
これから先の人生の睡眠時間
寝ているあいだ中
殺された猫達と同じ苦しさと恐怖の夢を
見続けさせてやりたいと・・・

よくお邪魔する野鳥写真のブログで
署名お願いの記事が有り
早速させて頂きました。

もし、よろしければ
署名をお願いいたします。




[PR]
by nonohana_com | 2017-09-01 22:20 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪