爽やかな一日でした。

今日はカラッと晴れ渡り
涼しい風が吹いて
エアコンを点けなかったのは久しぶり

雫を撮ったままのマクロレンズで

つむつむ、ほら~こっち向いて~

b0061787_22043577.jpg
僕は横顔も素敵やで


うん、そうやねぇ
びっくりオメメも可愛いよ

けど
はなくちょが・・・



夏の間の雨の日は
ムシムシして嫌だけど

b0061787_22042733.jpg


こんな雫に逢える時は
雨の日もいいなぁと思う
自分勝手な私です♪


そろそろススキの季節ですね。








[PR]
by nonohana_com | 2017-08-31 22:13 | つむぎ | Comments(2)

ようやく

虫の声が聞こえ始め
秋の気配

夕べの雨がまだ少し
朝になっても残っていました

b0061787_23093721.jpg


さてこれは何でしょう


b0061787_23094276.jpg

雪丸のシッポです
短いわけじゃなく
くるりんと丸まっています

後ろから見ると
ウサギのシッポのようで可愛いんですよ



そして
キーホルダーもそこそこ出来たので
新商品を作ってみました



b0061787_23094719.jpg
売れるかな?
売れるといいなぁ・・

保護猫さんが増え
そしてTNRも沢山

こんな事しか協力できないのですが・・・












[PR]
by nonohana_com | 2017-08-30 23:33 | | Comments(0)

もう少し待ってね

夕食後の洗い物をしていると
シンクと私の間に割り込む無ちゃん

b0061787_21423415.jpg
かーさん、まだ終わらない?


うーん、まだもう少しかかるよ


無ちゃんが居るからシンクまでが遠い
手を伸ばして洗い物




b0061787_21424224.jpg
あらら
眠くなってきたねぇ


あと少しだから
待っててね







[PR]
by nonohana_com | 2017-08-24 21:47 | 無々 | Comments(0)

頑張ったけど

怪我をしているニコ君に
治療費沢山要るだろうな
そう思って頑張って
こんなキーホを作りました
秋ですから
金木犀の花も作ってつけてみました
b0061787_16313439.jpg

後ろはどうしよう?
リバティの生地を貼ってみて・・・

b0061787_16313894.jpg


こりゃダメだわ~
めちゃ手間がかかる

なので花のシールを貼って
裏表ともレジンでぷっくりさせました

ニコ君
間に合わなかったねぇ

でも、他のにゃんこちゃん達の保護費でもあるから
もっと頑張るよ (*^^)v


猫さんは
こんな風に寝ていられるのが
幸せなんだと思います


b0061787_16314198.jpg
今もお外に居る猫さんたちに
幸せな日が来ますように

私に出来ることを
お手伝いさせてもらうからね


おとーさん作の爪とぎケース
好評のようで売れています
キーホも買って下さって感謝でいっぱい

皆様のおかげで
治療費や食費の足しになっています

本当にありがとうございます。






[PR]
by nonohana_com | 2017-08-23 16:45 | つむぎ | Comments(0)

次はきっと

19日のブログに
ニコライ君の事を書きました。

先ほどメールで
「息を引き取りました」と・・

悔しいです。

保護されて、それほど威嚇もなく
トイレも使えて
きっと、捨てられたんだろうと思います。

子猫が捨てられて
顎が一部無くなるほどのケガをして
何日も彷徨って
心細くて苦しくて
それでも誰かを恨むすべも知らなくて

何が有っても幸せになって欲しいと願っていたのに
悔しい
悔しい
ほんとに悔しい。



ニコライ君
君の事は忘れないよ
よく頑張ったね
次はきっと幸せになるんだよ。





[PR]
by nonohana_com | 2017-08-22 21:56 | | Comments(2)

やっとで夏が来た!

ずっとジメジメムシムシで
梅雨のような毎日でしたが
昨日からお日さまが輝いていて
やっとで夏が来たようです
もう、立秋過ぎたのにね

b0061787_21105646.jpg

ススキも穂を出し始め
稲は黄色く頭を垂れ始め
赤とんぼも飛び始め

( ^ω^)・・・


夏さん
出番、遅すぎない?


[PR]
by nonohana_com | 2017-08-21 21:17 | | Comments(0)

久しぶりに

青空が広がりました~

久しぶりに
洗濯物がすっきりと乾きました

ちびっ子3人分増えて
6人分の洗濯物が気持ちよく乾いて
嬉しくなってニコニコです

雫まで
ニコニコしているような感じです

お日さまは大切ですね

b0061787_22291763.jpg



ニコと言えば・・・
先日、八幡地域猫を考える会さんに保護された
仮名ニコライ君と言う名のにゃんこちゃん

あごをケガしていてひどい状態で保護され
入院していて退院し
現在治療中なのですが
また具合が悪くなり入院

とても心配で
神様にお願い事はしないのですが
今回ばかりはそうも言っておられず
両手を合わせ
どうか良くなりますようにと祈りました


幸せになるための第一歩に着いたばかり
ダメだよ、幸せの前髪を離しちゃ
せっかく生まれてきたんだもん
走り回って遊べるようになろうね

ニコくんがんばれ!





[PR]
by nonohana_com | 2017-08-19 22:50 | | Comments(2)

雨上がり

昨日の夕方から
ものすごい雷で
仕事が終わり、自分の車の所へ行くのに
恐怖を感じました。

今朝も雷が轟いていましたが
なんとか青空も広がりました
けれども
やはりジメッとしています。

庭に出て
しゃがんで

おはよ~
また逢えたね

b0061787_22491442.jpg

小さな小さな雫に
今日も元気をもらいました。

けど
一度カラッと晴れて欲しい。




[PR]
by nonohana_com | 2017-08-18 22:56 | | Comments(0)

まいにち雨

ずっと梅雨のようなお天気で
ムシムシジメジメ
洗濯物は乾かない
それでも何とか我慢できるのは

こんな雫に逢えるから

b0061787_22035437.jpg

カンカン照りだと
逢えないもんね


明日、我が家にちびっ子3人がやって来ます
町内の地蔵盆を楽しむためなのですが
浴衣を着るそうで
ならば・・と簪を作ってみました


b0061787_22035905.jpg
 プラバンで作った秋明菊

小4だから
少しお姉ちゃんっぽくしてみたのですが
どうでしょう?

あと2人分
帰って来るまでには作らないと
拗ねられちゃいますね

新しく出来た住宅地には
お地蔵さんが無いから
地蔵盆も出来ないんですね
ただ
ハロウィンは有るらしいです

あたらしいなぁ~








[PR]
by nonohana_com | 2017-08-17 22:16 | | Comments(0)

もわもわ

さて、これは
b0061787_21464005.jpg
ヤマアラシでも
ケサランパサランでもありません

我が家の姫君


b0061787_21465689.jpg
無ちゃんの腹毛です

無ちゃん
今日は推定誕生日
10歳になりました

保育園に迷い込み、動物病院に連れてこられ
我が家に連絡が有りました

保護した人は
私がダメなら外に出すか保健所に連れて行きますと

そう言われたら即答で
「うちの子にします!」と言うしかないじゃーありませんか

そんなこんなで我が家の子になりました

その10日ほど前に
授乳から育てた蜜多と言う名の子を
二歳で亡くし
立ち直れないほどの悲しみの中にいた私を
救ってくれた無ちゃん

悲しい事や苦しい事、辛い事が皆無でありますように
嬉しい事や楽しい事、幸せな事が無限でありますように
そんな願いを込めて無々

今は幸せ?
今は楽しい?

ツンデレさんのくせに甘えん坊で
甘噛みが本気噛みで
自分のいるところにご飯を運ばせて
昨日は喜んで食べたおやつを、今日はいらなーい 違うのが良いと言い
つむぎや雪丸をあまり好きじゃなく
色々あるけど
そんなこと全てひっくるめて
私にとって無ちゃんは特別

無ちゃん
お誕生日おめでとう
これからもその美貌で
私を惑わせてくださいな

かーさんはいつだって
無ちゃんにメロメロです♡♡














[PR]
by nonohana_com | 2017-08-15 22:24 | 無々 | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪