<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おひとつどうぞ

なかしましほさんのお菓子が好きで
本を見ながら作るのですが

このクッキー
表紙を見て一目ぼれ

で、作っちゃいました♡

b0061787_20545764.jpg
食べてもいい?
大丈夫だよ、かじらないから
一気にパクンってするからね~





[PR]
by nonohana_com | 2017-04-24 15:30 | 日々 | Comments(1)

いいお天気

昨日はとてもいいお天気でした。

「夕焼け撮りに海へ行く!」
お昼にそう宣言し
食事の支度はカレーにして
陽が落ちる頃に海へと(運転はおとーさん♪)


b0061787_20550309.jpg
予想通りに綺麗な夕焼けでした。

私たちより早く
一人の女性がカメラを構えていました

ここは、以前書いた林道
ぷちと一緒に熊や猪と遭遇した場所
(一人でって怖くないのかなぁ 熊や猪が出るって知らんのかなぁ)
一声かけたい気持ちは有ったのですが
こちらをチラリとも見ないし
拒否感や早く帰ってオーラが全開で
声がかけられませんでした

次男君が帰ってくるかも
早く帰ろーーーと
私たちは車に乗り込んだのですが
すぐに暗くなってきました
隣の県のナンバーでしたが
あの場所知ってるとは
なかなかの通です。





[PR]
by nonohana_com | 2017-04-23 21:05 | 日々 | Comments(0)

我が家のストーカー

末っ子雪丸
かーさんのストーカーと呼ばれています。


b0061787_23150193.jpg
トイレに行けばトイレの前で
洗濯物を干しに出ればドアの前や窓のところで
お風呂に入ればお風呂のドアの前で
この世の終わりかと言うような声で
私が顔を見せるまで泣き続けます

仕事から帰る時間が近づくと
おとーさんの膝から降りて待機
車の音がすると
玄関のドアの前までまでダッシュ
ナオーン ナオーンと鳴いて待っていてくれて
戸を開けると


b0061787_23150552.jpg
こんな顔して見つめてくれて
それからスリスリ
胸にジャンプして飛び込んできます

寒い間は、私が起きるまで一緒に寝ていたのですが
夜明けが早くなった今
午前4時半には起き
私の頬をツンツン
それから頬をペロペロザリザリ
おもむろに唇を舐めだして・・・

やめて、お願い、唇はやめて

こうして私の朝は始まるのです

たまにはゆっくり寝かせて欲しいな


ええ、ちょっと、じ・ま・ん 
( ´艸`)





[PR]
by nonohana_com | 2017-04-20 23:31 | 雪丸 | Comments(0)

えーーーっ



昨日
やっとで書き上げた記事
消えてしまって、再起不能 ( ノД`)シクシク…

気を取り直して

b0061787_15000067.jpg
桜散らしの嵐も過ぎ
今日は寒い一日でした

明日の朝
我が町は4℃
今日より7℃も低いらしい
毛布、片づけようかと思ったけれど
止めておいてよかった~

インフルが流行っていて
学級閉鎖も有るようです

皆さまもお気を付けくださいね














[PR]
by nonohana_com | 2017-04-19 22:32 | 日々 | Comments(2)

桜は桜でも

我が家のサクランボの木
いま、満開です

b0061787_23232427.jpg
二本買って鉢植えして
玄関先に置いていたら
花盗人さんが一鉢お持ち帰り

それ以来
花は咲けどもほとんど実がならず


b0061787_23232020.jpg
その後地植えにし
何時しかすっかり大きくなり
この写真も二階の窓から撮りました

植えてから15年以上
今までにサクランボを食べたのは
二粒だけ(笑)

毎年、赤くなった10粒ほどの実を
鳥さんが召し上がられるので
私の口まで届きません

まぁでも、こんな綺麗な花を見せてくれるのに
それ以上望むのは欲張りですよね









[PR]
by nonohana_com | 2017-04-17 23:31 | | Comments(2)

お花見

昨日はいいお天気で
絶好のうろうろ日和
友達も誘って
車で1時間強のダム湖まで出かけてきました

ダムの上を歩き

b0061787_19471337.jpg
真ん中あたりは
絶好の見晴らし

b0061787_19471070.jpg
遠くはぼんやりかすんで
少し暑いくらいの日差しでした


ダムの上の通路
こんなものを見つけました


b0061787_19471683.jpg
私の目の高さにある蛇口
何に使うのかな?

うっ、蛇口をひねりたい
水が出るのか試したい

そんな誘惑が私の心をよぎります

でも、我慢しましたよ
いい子ですからね♪



***********************************************************


ブログランキングに参加していましたが
辞めることにしました
今までポチして下さってありがとうございました。

これからも楽しくのんびりと
写真を撮り、更新しようと思っています

本当にありがとうございました。






[PR]
by nonohana_com | 2017-04-15 19:57 | | Comments(0)

朝のしあわせ

目立たなくても

b0061787_14361940.jpg


小さくても
 

b0061787_14361491.jpg

あなたを愛しく思ってる



足元の

輝くあなたに

逢うのが喜び


b0061787_14360853.jpg
今朝もとても

幸せです













[PR]
by nonohana_com | 2017-04-13 14:46 | | Comments(0)

ひとりじゃないよね

我が家の桜も写しましょう

お隣さんの陰になり
おとーさんに剪定され
少しも背丈が伸びないけれど

毎年咲いてくれる君
b0061787_15402722.jpg

優しい姿をありがとう




一人静と言うけれど
b0061787_15403408.jpg
ひとりじゃないよね
大家族


b0061787_15403868.jpg
楽しそうで何よりです♪












[PR]
by nonohana_com | 2017-04-12 15:52 | | Comments(2)

やっぱり好き

夕べ
桜にはかわいそうな雨

私には
ドキドキわくわくの雨

b0061787_12141058.jpg

自然にできる雫は
望んだところには見つからない

だからこそ
こんな雫に出会えたならば
ファインダーを覗きながら
「いやいや~ カワイイね~」
「いま撮るから落ちんといてね」

大丈夫
我が家の庭です
人目は有りません♪

♡♡♡

一昨日の記事だぁれ?の鳥さん
百舌鳥だと教えていただきました。
ありがとうございます。

しかし、なぜにモズを百舌鳥と?
舌が百も有るわけないし
名前の由来が気になりだしました。






もうすぐ田植えが始まります

綺麗な雫に出会うには
稲の葉
エノコログサの葉
スギナ
あと、吾亦紅の葉

これらの葉には
宝石かと思うような雫が沢山ですよ






[PR]
by nonohana_com | 2017-04-11 12:32 | | Comments(0)

雨にも負けず

前日より-12℃、雨降り、風強し
そんな中、出かけたのには訳があります

いつも氷ノ山や上山高原に行くときに通る
「北近畿豊岡自動車道」
桜の時期じゃない時ばかり通るので
いつも只の並木道を眼下に見ています

桜が咲いたら綺麗だろうね

われら夫婦、今日は時間がある
時期は桜の開花中

雨が降っていても風が吹いていても
そんなの気にしていられない

だって
こんな景色が見られるんですよ




b0061787_12244731.jpg
延々と延々と延々と続く桜並木

県のHPによると
『川を身近な自然として愛し、安全で美しい県土を創出するとともに、地域交流を深めてもらいたいという願いを込めて、兵庫県県土整備部(整備当時は土木部)が、平成3年度から平成12年度にかけて、瀬戸内海から日本海を結ぶ延長約170kmの河川沿い(武庫川~篠山川~加古川上流~円山川)を約5万本の桜でつなぐ「ふるさと桜づつみ回廊」を整備しました。
また、回廊上には、地域住民の憩いの場、地域交流の拠点として、「たけだお」「ひかみ」「きのさき」の3ヶ所の「さくらの名所」を整備しました。』

との事です

b0061787_12245468.jpg
日曜日なのにすれ違う人もほとんどなく
雨の中、しっとりとした桜を堪能してきました


b0061787_12245906.jpg

いい場所でしょ♡












[PR]
by nonohana_com | 2017-04-10 14:43 | | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪