<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう、明日は新年

この一年、あっという間に過ぎました。
少し、体調不良になりましたが
こうして無事、一年を終えることができます。

我が家のにゃんこ
無々は来年10歳
つむぎは7歳
雪丸は6歳

いよいよ高齢猫さんになります。
体調管理に気を付けて
元気に一年を過ごしてほしいと思っています。

私は・・・

b0061787_16095187.jpg
この写真を撮ったのは
カメラを持ってすぐのころです。

いま、そのころの写真を見ると
とても素直に撮っていて
自分で言うのもなんですが
昔の写真、好きです。

来年は
初心に戻り
キラキラ輝く瞳で
ファインダーを覗きたいと思っています。

それと
まだ秘密なんだけど
ひとつ、新しいことにチャレンジします。
(と、ここで言っておこう)
どうしても、プレゼントをしたいなぁと思っている人がいます。
なので
頑張って挑戦します!
(老眼にはちょっと辛い事なんですけどね)


それでは皆様
良いお年をお迎えくださいませ。



















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-31 16:25 | 日々 | Comments(0)

なんだか

今年もあと2日
気ぜわしいですね。

今日はお餅つきをしました。

お鏡さんも作りましたよ。

b0061787_21435084.jpg
あちちーと言いながらでしたが
いい形になりました。
そう、こんな感じにね。

b0061787_21434553.jpg
お餅つきをした後は買い出し
その後
美容院へカットに
(ここのところ忙しくて行けてなかったので、山姥状態でした)

さーて
明日から
お節作りをがんばります。


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-29 21:51 | 日々 | Comments(0)

雨降り

夕べから
強い雨が降っています。

外にも出ずに
「カボス」のジャム作り

作りましたよ
2キロ!

その後、孫っちのぬいぐるみの洗濯
お母さんが独身時代から持っていたもので
ちょっと
そこそこ
いや、かなり
汚れていたので

b0061787_20061637.jpg
アワアワのお風呂に入れて
背中もおなかも尻尾も
綺麗にゴシゴシしてやりました

今はエアコンの風に
あたっておられます


雨降りなので
写真を撮りに出られなくて
夕食の準備中
「白菜さん、写る?」

b0061787_20062492.jpg
中の方の葉なので
黄色い葉先

こうしてみると
柔らかな雰囲気が可愛いですね
(ピントあってないけど (〃▽〃)ポッ)


そして
ここからが本命

見眼麗しい我が家の娘

b0061787_20062835.jpg
見よ、このめぢから

美人だわ~



















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-27 20:15 | | Comments(0)

しあわせ

こんな寝顔を見られるなんて
なんて
しあわせなんだろう

b0061787_17184161.jpg
 

春じゃないのに
君の姿に出会えるなんて


b0061787_17183361.jpg

なんて
しあわせなんだろう

しあわせって
たくさんあるね


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-26 17:24 | | Comments(0)

あなたへ

わからないだけ

知らないだけ


b0061787_21524158.jpg
なにより
大切だと

誰より
愛おしいと


だから
顔を上げて




無理して笑わなくてもいいから


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-24 22:02 | | Comments(0)

今、どこ?

8年前の今日
午前10時13分

我が家の宝物のぷちが
サンタさんのプレゼントの配達に
ついて行ってしまいました。


ねぇ、ぷち
かーさんは
ぷちの笑顔をまた見たくて


b0061787_21220530.jpg

ずっと待っているんだけど
忙しいのか、なかなか帰ってこないね。


かーさんが
虫を見たりなんかして悲鳴を上げると
どこにいても飛んで来てくれたから
ちょっと悲鳴を上げてみようか?

b0061787_21330106.jpg
ぷち
ほんとに逢いたいよ。

いまでもお前は
かーさんの宝物です。


サンタさん
まだ、ぷちのお手伝いが必要ですか?
「そろそろ帰った方がいいよ」って
言ってくださいな。



ぷち
逢いたいよ。





[PR]
by nonohana_com | 2016-12-24 10:13 | Comments(2)

きゅん♡♡

月曜日から
おとーさんに風邪の症状が・・
(私がうつしたんとちゃうよ)
高熱と下痢で、今日のお昼まで臥せっていました。

静かだったわ~

でも、復活しました。
ノロじゃなかった模様です(よかった♪)


b0061787_19091404.jpg
無ちゃんが気持ちよさそうに寝ているのは
私の枕

どうしてなのか
お気に入りです。

私が寝るとき
邪魔なんだけど
b0061787_19090881.jpg
こんな顔して寝てるから
まっいいか~、ちょっと端っこ使わせてもらお
になってしまいます。



雪丸が寝ているのは
b0061787_19091875.jpg
洗濯機から物干しまで
洗い上がった洗濯物を持っていくためのかご

使いたいけど
こっちも
まっいいか~












[PR]
by nonohana_com | 2016-12-22 19:15 | 無々 | Comments(4)

無事終了

本日
義母の三回忌法要をいたしました。

もう二年たったんだね~と
集まった人たちと話していました。
本当に一年があっという間
歳を取ったって事かな?


法事でバタバタしていても
雪丸の「水、飲む!」の要求には答えなくてはなりませぬ

b0061787_15365923.jpg
そう
雪丸は
洗面所の蛇口から飲むのがお好き
面倒ったらありゃしない
でも「水、飲む!」と目で訴えられたら
ハイハイわかりました~と
いい塩梅の水量を出します。



嗚呼、しかし
雪ぽん
まん丸やね・・・・・








[PR]
by nonohana_com | 2016-12-18 23:06 | 日々 | Comments(0)

再挑戦

おとといの写真
うーん・・・だったので
再挑戦してみました

b0061787_14590462.jpg
あら
やっぱり
うーーーん・・・・
でしたね( ノД`)シクシク…

「石垣の間の隅っこに
ほんの少の苔だから
思うように撮れない」

なんて言い訳は
ダメダメダメよ
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











[PR]
by nonohana_com | 2016-12-17 15:06 | | Comments(2)

ここだよ

雨上がり
薄日さす午後

庭に出ると

小さな声が聞こえてきました


「久しぶり~」


「ここだよ」

あっ、いた!


b0061787_19515340.jpg
小さな雫が微笑んで

声をかけてくれました


久しぶりの雫の写真

声をかけてくれて
ありがとう

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











[PR]
by nonohana_com | 2016-12-16 16:51 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪