カテゴリ:花( 151 )

一本も・・・

かたくり祭り来週だけど
今日なら人出が少ないかもわからんで

そやね、行ってみようか
少しは咲いているかもね

そう言って
来てみれば
なーーーーーーーーーーーんにも咲いていない

蕾はあるんだけど
いっぽーーーーーーーーんも咲いていない

b0061787_22232027.jpg

b0061787_22231653.jpg




あれはセリバオウレン?

b0061787_22232975.jpg
風が強くて揺れる・・



b0061787_22234641.jpg
やっぱりセリバオウレンでした

咲いていれば
ここは

b0061787_22235391.jpg
かたくりの花畑


あらまぁ残念

また来週のお楽しみってことですね


雪でも見に行くかーと、おとーさん

行ってきましたよ


b0061787_22233503.jpg



b0061787_22234175.jpg
だんだん増えてきました


b0061787_22233836.jpg
おおーーすごい
この前の駐車場は

b0061787_22353796.jpg
私の背丈以上です

この後
わざわざ遠回りして
帰宅したのは夕方6時過ぎ

収穫の無い一日でした








[PR]
by nonohana_com | 2017-03-25 22:40 | | Comments(0)

小さな花

庭に出てみると
あちこちにタネツケバナが咲いています

あら、大変
少しは庭の手入れをしないと・・

と、思いながら
あの小さな花を見てしまうと
可愛いなぁと思ってしまう

b0061787_15052041.jpg
マクロレンズのおかげで
普通じゃ見えない小さな花の
かわいらしい魅力に気がつきます

マクロレンズって
雑草たちの強い味方ですね^^


クリスマスローズももうすぐ終わり
撮らずに終わっちゃ申し訳ない

そんなこんなで
はいチーズ♪

b0061787_15052303.jpg
日陰の庭にも花は咲いてくれます

ありがとね♡













[PR]
by nonohana_com | 2017-03-22 15:14 | | Comments(4)

魅せられて

一昨日
昨日
今日と

荒れた畑の桜に逢いに行っています

b0061787_15380250.jpg
昨日
気がついたのですが
他にも2本植わっていました

他のは蕾の無いのと
蕾の堅いのと

桜が咲いていると、気にする人もないような
とっても田舎な場所です

なので私しか撮る人がいない
それって幸せ(v^ー°)

少し歩くと

まぁ なんということでしょう♪

b0061787_15375925.jpg
オオイヌノフグリが群生していました

青空色が足元に広がって
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

嗚呼 しかし
「まだ撮るんか~ もーええんちゃうん」
おとーさんの声が・・・

そやし一人で行くよーと言ったのに
もーもーもーーーっ すかんわぁ

こころの声はな・い・しょ

仕方がないので帰ってきました



つまらん・・・・o(TヘTo) くぅ








[PR]
by nonohana_com | 2017-03-18 15:50 | | Comments(2)

みっけ~

少し早めにつくったおはぎ(ぼたもち)
いつも楽しみに待っていてくれる
おとーさんの友達宅へお届け
ついでに少し先までと
車で走って

!!

見つけましたよ~

b0061787_12064809.jpg
荒れた畑の中に
一本だけの桜の木

どこが中心かわからないほど
ひしゃげた姿
私の背丈くらいの樹高

それでもこんなにきれいに咲いて


b0061787_12065130.jpg

ありがとね
無理しないでね
きれいだよ

そう声をかけながら撮らせてもらう

強風で
みぞれ交じりの雨が降る中
健気な春に逢えました















[PR]
by nonohana_com | 2017-03-15 13:37 | | Comments(2)

気がつけば

梅の花を撮りに行って
気がつけば
足元ばかり見てる


b0061787_15413480.jpg
だって

こんなカップルを見てしまうと
上なんて見てられない

すっくと伸びて
その上次の世代まで

そりゃもー真ん中でどーーん!

日の丸構図と笑っておくれ (*^▽^*)






[PR]
by nonohana_com | 2017-03-14 15:51 | | Comments(0)

来たかな?

寒かった我が町にも
そろそろ春が来たようです。

b0061787_20324894.jpg
しかし
歩いていても、梅の花にお目にかからない

あそこに行けば・・な所があるのですが
おとーさんが仕事なので車が使えず
ずっと我慢の日々



b0061787_20315559.jpg
足元のオオイヌノフグリが
慰めてくれています。




先日、無ちゃんのワクチン接種に行ってきました

チックンされた瞬間の
無ちゃんの
Σ( ̄□ ̄|||)なお顔です
b0061787_20322857.jpg










[PR]
by nonohana_com | 2017-03-12 21:30 | | Comments(4)

緋寒桜

いつもと違う道を歩いていると
緋寒桜が咲いていました

ほとんど散って
枝に少しの残り花

カメラを取りに戻り
写していると
b0061787_21295569.jpg
なにやらガサガサ音がします

えっ!!
すぐ近くに15匹ほどの猿軍団が

写真撮ってる場合じゃない
団体さんには勝てません

たった一枚撮っただけで
あえなく撤収となりました

その一枚も
ボケてるし・・・・・(ノ_-。)









[PR]
by nonohana_com | 2017-03-04 21:37 | | Comments(2)

足元に



小さすぎて
歩く人は気づかない

小さすぎて
座り込まなければ逢えない

だけど座り込んで
地面に顔を近づけたなら
かわいい子に逢えるのです

b0061787_21443874.jpg
待ち針の頭ほどの小さな花

神様は平等に
美しさを与えて下さったようです








[PR]
by nonohana_com | 2017-03-03 22:05 | | Comments(2)

陽をあびて


お日さまが大好きな
オオイヌノフグリ

曇りの予報だったけど
あたたかな春の陽が降り注ぐ今日でした
b0061787_14190245.jpg
蕊に花粉をたくさんつけてます



撮って帰りPCで見て
「犬神家の一族」を思い出しました( ̄∇ ̄;)


b0061787_14190962.jpg
可愛く咲いているのにゴメンね~











[PR]
by nonohana_com | 2017-03-02 14:28 | | Comments(0)

春一番

気象予報の春一番は
春の嵐だけれど
私にとっての春一番は
オオイヌノフグリ

この名前がかわいそうだから
他の呼び方をするらしい

でも私はオオイヌノフグリって名前
嫌いじゃないなぁ

b0061787_14374986.jpg


「瑠璃唐草」
「星の瞳」
なんて呼び方もあるけれど
やっぱり私には
「オオイヌノフグリ」(笑)










[PR]
by nonohana_com | 2017-02-27 14:47 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪