カテゴリ:写真( 32 )

目が合っちゃった


本堂の天井を見上げると
あっ・・目が合った


b0061787_16454867.jpg


大きな龍が見下ろしています


b0061787_16442843.jpg



お寺の本堂には
龍の絵が良く描かれていますが
どんないわれがあるのでしょう


本堂を出ると
可愛いお地蔵様に逢いました


b0061787_16443718.jpg



足元には
真っ赤な落ち葉が絨毯のよう


b0061787_16451613.jpg


18日の、お寺の記事の続きです


















[PR]
by nonohana_com | 2017-11-22 16:58 | 写真 | Comments(0)

あの頃は
なにも思わず見ていた

今は
懐かしい風景になり


b0061787_12490771.jpg


その中に
抱かれたいと思うけれど

叶わぬ願いと知らされる


b0061787_12491149.jpg











[PR]
by nonohana_com | 2017-11-21 12:54 | 写真 | Comments(0)

知らなかった


かーさん、紅葉がきれいなとこ有るらしい
場所を調べてみな

はいよ、と調べて
行ってきました

さすがの晴れ女の私でも
雨の中を出かけたから
雨でも仕方がないですよね

さて
着いた場所は

b0061787_20323977.jpg


凄い!
凄い!

b0061787_20320589.jpg



雨のおかげで
訪れている人も少なくて
ゆっくりと時間が流れていました

b0061787_20322070.jpg


どうして今まで知らなかったんだろう
こんなに素晴らしい場所なのに

b0061787_20323315.jpg


もう5日ほど前に来ていたら
もっと鮮やかだったのかもしれません


b0061787_20315966.jpg

とは言え
足元に積もる落ち葉は
盛りの時期には見られない




b0061787_20321276.jpg

手入れの行き届いたこの景色
維持するのは大変だろうな
ありがたいねぇ


そやな
ほんまに大変やろなぁ





b0061787_20322612.jpg

おとーさん、ありがとう
よくぞこの場所に気がついてくれたね~
感謝してます♪


b0061787_20324535.jpg



続きはまた明日


明日はバス旅行に行ってきます







[PR]
by nonohana_com | 2017-11-18 21:04 | 写真 | Comments(0)

鵜の瀬

こんな所にも行ってきました


b0061787_20270692.jpg

良い感じに苔むしています



b0061787_20265565.jpg
綺麗な水が流れて

夏、浸かれば
いい気持ちでしょうね


b0061787_20270192.jpg


ちょっぴりの紅葉


ここは

b0061787_20265026.jpg
さすがに私でも
このギャグは言えない・・


鵜の瀬


3月12日に奈良東大寺二月堂で行われる「お水取り」に先がけて、毎年3月2日に小浜市神宮寺で行われる「お水送り」は、奈良と若狭が昔から深い関係にあったことを物語る歴史的な行事です。
神宮寺で汲まれた「お香水」は、松明行列とともに遠敷川沿いに約2キロ上流の「鵜の瀬」まで運ばれます。「鵜の瀬」で大護摩供が行われた後、住職が送水文を読み上げ、「お香水」は筒から遠敷川に注ぎ込まれます。「お香水」は10日間かけて、奈良東大寺二月堂の「若狭井」に届くと言われています

若狭路カンタンナビより


お家では
美魔女な無ちゃん

b0061787_20271189.jpg
お肌の手入れも
ダイエットも
なんにもしなくても美しい

そう、これがホントの美魔女なのです

そやそや、むーは可愛いで

おとーさんによしよし
してもらっています
b0061787_20271625.jpg


ご機嫌さんやね♪











[PR]
by nonohana_com | 2017-11-17 20:36 | 写真 | Comments(0)

復活してます。

昨日は
出来上がった爪とぎケースやキーホルダー
お届けに行ってきました

約束の時間は午後3時
なら、あの場所に行ってみよう


b0061787_21344208.jpg

紅葉が真っ盛り
人出も真っ盛り


あっ、こんちは


b0061787_21345511.jpg
なんか知らんおばちゃんが声かけてきたで

知らん人としゃべったらあかんで

そやそや、危ない


あのね、可愛いから写真撮りたいの


b0061787_21344825.jpg
チーズってゆーか?

キムチってゆう?

なーんにも言わなくてもいいよ~
カシャ
ありがとねー




b0061787_21343512.jpg
アオサギさんも来て
ポーズをとってくれました

ありがとーーーっ



爪とぎケース等をお渡しして
チビンズを撮る予定でしたが
知らんおばちゃんやもん
可愛い顔はしてくれないよね



b0061787_21350070.jpg

ちょっぴりヒラメちゃんなチビンズでした

ずーっと一緒の家族が
早く見つかるといいね

せっかく生まれてきたんだもん
幸せにならないとね


幸せ、早く来ますように

















[PR]
by nonohana_com | 2017-11-16 21:48 | 写真 | Comments(2)

祈る

両手を合わせて
でも
願い事はしない

ただ
ただ

感謝していますとお礼を言います

b0061787_18595825.jpg


色々なことがあるけれど
普通に暮らせるのは
幸せだという事

そう思うから

感謝です


(こっそりと ひっそりと 遅ればせながら 赤の極に参加です)




さてさて今日は金曜日

今夜の「この声をきみに」

またまたどうしても
観なくてはいけません

穂波さんが誘われて、謎の会合に潜入
なんて番組説明

「女子禁制の朗読会で、読まれるのは料理の本ばかり」

穂波さん(竹野内豊さん)が
料理の本をどう朗読するのか
考えると、???そして同時にワクワク

ほら、あなたも
朗読会に潜入したくなったでしょ(笑)

ならない?






[PR]
by nonohana_com | 2017-11-03 19:16 | 写真 | Comments(2)

自然が好き

私は雫が好きです。

ここにあればいいのになぁ
と、思うところに無くて
あーーっ、いい姿があるのに
この場所じゃどう頑張っても無理だ・・・

毎回そんなことの繰り返し

スポイトで雫を作るって選択肢もあって
試してみたんだけれど
違うんだな、これが

私の技術力の無さだろうけれど
作り物の雫になってしまう


b0061787_14083096.jpg
と、まぁ
思うとおりの写真が撮れない言い訳なのですが

自然の中の「素敵」を撮られる
写真家の「林 幸恵」さん

ぜひ一度訪れてください
本当に夢色の世界が広がります。
















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-24 14:38 | 写真 | Comments(0)

実は

1月に、腰椎の手術をしまして
半年間のコルセット生活後半戦を過ごしています。

歩くのも座るのも辛い日々が続いていたのですが
意を決して手術いたしました。
今は幾ら歩いても、足は痛くならなくなりました♪


コルセット生活も7月10日には終了予定(多分・・・・)
そうすれば「しゃがむ」「腹ばい」何でもござれ!・・・と言われています(ホンマ?)
もう少しでカメラとも思う存分戯れられます。

後・・・・15日間の辛抱です。

小さな花や雫の写真を撮れますように・・・

絶対撮るもんねーーーっ!!
[PR]
by nonohana_com | 2012-06-25 15:04 | 写真 | Comments(0)

秋衣



静かに装う






それぞれに
b0061787_9274143.jpg








お気に入りの
b0061787_9291814.jpg








衣装をつけて
b0061787_930456.jpg
















「一切は空」を、めざすお方もここに(笑)
b0061787_9344764.jpg









人気ブログランキングへ←ポチッとひと押しが励みになります
[PR]
by nonohana_com | 2009-10-21 09:39 | 写真 | Comments(2)

ん?

竿無いけど・・・・

       なにしてんの~?

b0061787_851588.jpg

[PR]
by nonohana_com | 2005-04-24 08:53 | 写真 | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪