カテゴリ:雫( 73 )

安息

疲れたとき

悲しいとき

辛いとき

b0061787_11172354.jpg
その腕で優しく抱かれたら

眼を閉じて

ひと時まどろもう




今週は荒れ模様で
寒くて雨が降っています
朝食の片付けの時、気がつけば歌っていたのが

は~るになれば、しーがこも溶けて
どしょっこだーの
ふなっこだーの
よ~るがあけたと思うべな~

一月にはなぜだか
「とーしの初めのためしとてー」
二月は
「春ーはなーのみーの風の寒さや~」
そして三月は
「どじょっこだーの ふなっこだーの」

なぜだかこの歌を口ずさんでいます。
(あら、歳がばれちゃうわ♪)

みなさんの、「気がつけば歌っている歌」は何ですか?

わたくし、四月はもちろん
「はぁ~るの小川はさらさらゆくよ~」です(笑)




               





[PR]
by nonohana_com | 2017-03-07 11:29 | | Comments(2)

雨のち晴れ


曇り空から時々雨

それでもいつの間にかおひさまが
顔を出してくれました

b0061787_21570997.jpg
雨の忘れ物が輝いています

そうだよね
寒い曇り空だって
ずっと続くわけじゃない

いつかきっとあたたかな
おひさまに包まれる時が来る

きっときっとその時が来る









[PR]
by nonohana_com | 2017-02-28 22:00 | | Comments(0)

ちいさな我が家の庭

いつの間にか植木鉢に
姫踊子草が咲いていて
可愛い姿を見せてくれています。

植木鉢の中だけで生息

その鉢の有る我が家の庭は
とても小さい

だって
ほら
b0061787_21211406.jpg


雫の中に納まるのですから


(姫踊子草って毛深いのね( ´艸`))


実は私、雫を撮るときに三脚を使いません。
使わないと言うか使えません。
庭が狭いうえに平らではなくて。

F2の絞りで撮るのは
本当に至難の業
少しの風でも
自分の呼吸でも
シャッターを押す力でさえも
ピントがずれてしまいます

広い場所で撮るときも
「この位置で撮りたい」と思ったとき
三脚にカメラを据えると
思う位置にカメラを置けない。
イライラするんです。
(三脚の使い方が下手なんでしょうね)
なので
息を止めて、窒息しそうになりながら
「今ピント合ってる!」とシャッターを切った瞬間
風が吹いて花が揺れたり
手が動いたり
体が揺れたり(年のせい?)

だから
PCで写真を現像するときに
ショックーーーッてなってます。

でも、楽しい♪
本当に楽しい♪♪

















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-26 21:39 | | Comments(0)

贈り物

今日はいいお天気なので
鉢植えに水やり

気持ちよかったのか
素敵なプレゼントがありました

b0061787_14590240.jpg
ちいさなバラに
もっとちいさなバラを忍ばせて


あたたかくなれば
素敵なプレゼントが増えそうです



















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-25 15:03 | | Comments(0)

あなたならどうする?

あなたが落としたのは

クリスタル?

キャッツアイ?


さぁ どちら?


b0061787_14000043.jpg
  私なら


どっちもーーーっ!

と、いう自信あります♪

















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-10 14:05 | | Comments(0)

うたかたの夢

綺麗な雫を見つけたけれど

冷たい雪がふうわりと



b0061787_15030037.jpg
溶けてしまえばまた雫

儚く消える

うたかたの夢






















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-09 15:10 | | Comments(2)

輝く



立春過ぎたのに
まだまだ寒い

今週末は大雪だって・・・


b0061787_11102530.jpg
 
早く春こい

待ってるよ




















[PR]
by nonohana_com | 2017-02-07 11:12 | | Comments(0)

すこし

今日は雪降り
5㎝強の積雪ですが
予報では大雪なんて言っています
とても寒くて縮こまってしまいそう


b0061787_11050864.jpg
あたたかな黄色に雫

おひさま色のバラ


少しはほんわりできましたか?



さて
今年はこれを楽しもうと思っている
内緒の遊び

こんなんです♪


b0061787_11051492.jpg
きりえです


切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵
この本を見つけて
つい、買ってしまいました

紙とカッターとカッターマットさえあれば
あとは根気のみ!って言うのも気に入りました(笑)

b0061787_11052103.jpg

花の部分に
ダイソーのぼかしが入った色紙を入れてみました
b0061787_11051881.jpg
こちらのコスモスは
これもダイソーの和紙の色紙

まだまだ初心者の私は
当分ダイソーさんのお世話になります( ´艸`)



















[PR]
by nonohana_com | 2017-01-14 11:23 | | Comments(2)

しあわせ

どんなしあわせがお望みですか?

富豪?
容姿端麗?
頭脳明晰?
権力者?

思うしあわせは
ひとそれぞれ

b0061787_11165952.jpg
雨上がり
ちいさなひとしずく
それに気がつく穏やかな朝

そんな朝を迎えられること
それが私には
一番のしあわせ

















[PR]
by nonohana_com | 2017-01-12 11:23 | | Comments(2)

あなたへ

わからないだけ

知らないだけ


b0061787_21524158.jpg
なにより
大切だと

誰より
愛おしいと


だから
顔を上げて




無理して笑わなくてもいいから


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-24 22:02 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪