カテゴリ:猫( 36 )

金曜日
密多の四十九日
般若心経を唱えました


密多の名前は
般若心経からの名前

保護した時
知り合いのご住職につけて頂きました

幸せになるようにとの
みんなの願いを込めた名前

密多
みっちゅ
み助
みったんたん

その時 その時
呼び方は変化してたけれど
いつも名前の前に
「かわいい かわいい」を付けて
かわいい かわいい 密多
かわいい かわいいみっちゅん
かわいいねぇみっちゅ
可愛い可愛いみっちゅんちゅん

自分の名前
密多だって
分かってた?


b0061787_22152482.jpg


おおきなオメメのみっちゅんちゅん
今なにしてる?

幸せ?




もうすぐ二ヶ月になるんだね
[PR]
by nonohana_com | 2007-11-11 22:21 | | Comments(0)

ぷちがね

ねぇ密多

ぷちがね
寂しがっているんだよ

密多の姿が見えなくなって
ひと月以上たったけど
ぷちも寂しさから
抜け出せないでいる

クーンクーンと鳴くようになって
とってもとっても寂しそう
抱き締めてやらないと
鳴き止まない時もある

いつも一緒に寝ていたから
いつも一緒の部屋にいたから
今 どうして居ないのか分からなくて
寂しくて鳴くんだろうね
だからぷちの傍にも
寄り添ってやってね

ぷち きっと
喜ぶと思うからね



       
b0061787_1935512.jpg

[PR]
by nonohana_com | 2007-11-03 19:35 | | Comments(2)

無々という名の子

密多が召されてから
6日後に
保健所に行くかまた野良に戻すか
それとも我が家で育てるか
究極の選択を迫られて

密多が召されてすぐその後に
また小さな命を消すなんて
そんな事が出来なくて
我が家に来る事になった子猫

悲しい事辛い事苦しい事が無いように
楽しい事嬉しい事幸せな事が無限であるように
そんな願いでつけた名前は
「無々」

我が家に来てひと月以上になりました

このブログ
密多への想いを綴る事で
密多と話している気持ちでした
だから無々を
ここに来させる事が出来なかった

でも 今日
無々が登場

b0061787_053075.jpg


b0061787_054611.jpg



でもね密多
密多は私の中で生きてる
いつも呼んでる みっちゅっちゅ~♪って
ちゃんと居るよね かーさんの傍に

             ねぇ密多

b0061787_0113449.jpg


             あなたの妹 無々ですよ
             仲良くしてあげてね
[PR]
by nonohana_com | 2007-11-02 00:13 | | Comments(2)

元気な密多の

今年の8月ワクチンの接種

病院大キライな密多は

思いっきりフゥゥーーー!

  どんな顔して怒っているの?

携帯のカメラで激写!!


まんまるオメメだね~~~


b0061787_01633.jpg




                 密多が元気だった時の
                 最後の写真
  
                 あの頃に戻れたらいいね
                 また あのフゥゥゥーーーを
                 聞きたいなぁ
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-31 00:04 | | Comments(2)

空に

今日は風の強い日でした


夕方
ぷちと散歩に出て
強風に揺れる木々を眺め
視線を空に移した時

あっ・・・
密多が空に昇っていく・・・・

そう感じました


空に向かって

密多ありがとう
かーさんは沢山の幸せ
密多から貰ったよ
本当に本当にありがとう

そう話しかけていました


散歩をしている人たちに
奇異にうつった事でしょう


けれども その時
感じたのです
密多が空に昇るのを

ありがとね密多
いままで傍に居てくれて
かーさんが心配だったの?
ホントはね 行って欲しくないんだよ
ずっと 一緒にいて欲しい
見えなくても居てくれる
そう思っていたんだもん
行かないでって言いたいよ


b0061787_0293480.jpg



今も文字を打ちながら
泣いてるかーさんです

泣けば心配して
密多が戻って来るんじゃないか
そんな思いが頭をよぎります


ごめんね密多
もう少し
かーさんの傍にいて欲しい
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-28 00:35 | | Comments(2)

どうしてなんだろう

密多が永遠の命を授かった瞬間
涙は出なかった

その夜も
枕元に寝ている密多を
よく頑張ったね
もう苦しくないよね
かーさんもとーさんもぷちも
密多とずっと一緒にいるからね
そう声をかけながら
一晩中撫でたり
柔らかな毛を忘れないために
顔をうずめたり

ほんの少ししか
涙が出なかった



ひと月以上時が過ぎて
その時よりも寂しくて
その時よりも悲しくて
その時よりも泣いてしまう


密多の死を
現実と
受け止めてしまったのだろうか



あの日から
使わなかった言葉



今日 
使ってしまった


涙がとまらない


b0061787_1071481.jpg



密多
愛しているよ
いつまでも いつまでも

大切な大切な
私の子供
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-26 10:09 | | Comments(2)

だいじょうぶ?

おてて痺れない?

いつものポーズ

すこし気になる

b0061787_6354871.jpg



でも

好き

そのポーズ
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-26 06:36 | | Comments(0)

もっともっと

密多のこと

書いておけば良かったね

写真も写せば良かったね

二つのブログを毎日繰り

密多のことを見ている


b0061787_11564795.jpg



そうだった!

うん あの時 

そんな事してたなぁ



今も生きていると

思い込もうとしているのに

過去形で話している私

過去形で思い出している私



現在進行形で

話したい
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-25 08:56 | | Comments(0)

良かったね

自称密多のとーさんが

仕事がらみのカラオケで

密多のために「涙そうそう」を歌ったよと

メールがありました

b0061787_23454224.jpg



良かったね密多

届いた?

聴こえた?



ねぇ

上手だった?
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-24 23:48 | | Comments(2)

今 何してる?

ねぇ 密多

いま何してる?

まん丸おめめで何見てる?

かーさんの側にいるの?

b0061787_2127228.jpg
仕事から帰って

玄関の戸を開けると

いつも待っててくれて

尻尾をぴんと立てて

部屋まで道案内




今日もまた 姿を探してしまったよ
[PR]
by nonohana_com | 2007-10-23 21:28 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31