カテゴリ:猫( 36 )

次はきっと

19日のブログに
ニコライ君の事を書きました。

先ほどメールで
「息を引き取りました」と・・

悔しいです。

保護されて、それほど威嚇もなく
トイレも使えて
きっと、捨てられたんだろうと思います。

子猫が捨てられて
顎が一部無くなるほどのケガをして
何日も彷徨って
心細くて苦しくて
それでも誰かを恨むすべも知らなくて

何が有っても幸せになって欲しいと願っていたのに
悔しい
悔しい
ほんとに悔しい。



ニコライ君
君の事は忘れないよ
よく頑張ったね
次はきっと幸せになるんだよ。





[PR]
by nonohana_com | 2017-08-22 21:56 | | Comments(2)

暑いんだもん


無ちゃんが廊下に座って
シッポをゆっくり振っています


b0061787_13211938.jpg

それを見ている雪丸
シッポを狙ってる


b0061787_13212165.jpg
バトル勃発?

と、思ったけれど



b0061787_13212573.jpg
デレーーーッと寝てる方が良い様子

我が家は全館冷房状態
なのにわざわざ暑いベランダに行って寝ていて
我慢できなくなったら
クールダウンをしに廊下へ来ます

クーラー、苦手なようです


下の写真
しばらく貼り付けします


b0061787_13254707.jpg
詳しくは
↓のHPから販売のページへお進みください








[PR]
by nonohana_com | 2017-07-13 13:38 | | Comments(0)

昨日、爪とぎケースをお渡ししました
よろこんで頂けましたよ~ V(^▽^)

爪とぎケースと一緒に
キーホルダーもお渡ししました

b0061787_13364944.jpg

裏表、同じ顔です
木製なので
色を付けて「我が家にゃんこ」にもして頂けます

実は
この爪とぎケースとキーホルダー

b0061787_22011976.jpg
販売することになりました

猫さんたちのTNRや里親様探しをされている
「八幡地域猫を考える会」に協力させて頂くことになりました

中心人物のFさんのブログを
ずーーーーーーっと以前から伺っていて
ずーーーーーーーっと読み逃げしていたのですが
写真の事でコメントを入れ
お話をさせて頂くようになりました


あっ
我が家の3にゃんから
お話があるそうです


b0061787_13364722.jpg


おかーさんは
プロデューサーですよ (〃´∪`〃)ゞ



b0061787_13364424.jpg




ほら、つむぎもひとこと




b0061787_13363439.jpg
おーい
寝てる場合とちゃうよ~


b0061787_13364086.jpg

あら、そーやったん
寝てるんかと思ったわぁ 


売り上げは
活動費に使って頂けます

ここなら!と私が信用した会なので
よろしくお願いいたします

「送料もかかるので、ぎりぎりお安くします」
との事なので考えてくださいね
爪とぎケースのサイズ
高さは変えられませんが
他は変えられると思いますので
ご相談ください
ただ、金額は変わりますのでご了承ください


材料代を引いた売上金は全て猫活動に使います。

たとえば、キーホルダー1つ買っていただくと目薬一本購入出来ます。

爪とぎケース1つ買っていただくと二匹分の虫下しが出来ます。

近くの方は手渡しも可能です。


「八幡地域猫を考える会」さんのHPは
 こちらです
↓(まだ商品のUP出来ていないかも知れません)




[PR]
by nonohana_com | 2017-07-12 14:10 | | Comments(0)

こんな小さな仔たちが
お外で彷徨っていました。

いつも伺っていたブログの方が
最初は一人で
そして、仲間ができ
小さな命を救うために頑張っていられます。

ペットショップへ行く前に
もう一つの選択肢として
保護された仔たちを考えて欲しい。

一匹が幸せになれば
また
新たに
彷徨っている子を保護できるのですから。

いま、こんな子たちが
終の棲家を探しています。


b0061787_12073469.jpg

私が特におすすめするのは
「サビ猫」さんです
個性的な洋服をまとった、とても頭のいい子が多いです。

我が家で最初の猫さんは
サビさんでした。

頭はいいし
気高いし
嗚呼、サビっ子大好きな私には
魅力がいっぱいなんですよ。

会のHPは
こちらです。




[PR]
by nonohana_com | 2017-07-08 12:23 | | Comments(0)

おめでとう

今日は雪丸のお誕生日
6歳になりました

右目がぐちゅぐちゅでふさがっていて
保護してその足で病院へ行き診察
なんとか潰れていずに見えているようだとの診断

我が家に来た当時は
b0061787_22593996.jpg
こんなに小さくて

でもとてもやんちゃで

瞬膜に毛が生えていて
抜いても抜いても生えてくる
結局、手術をして瞬膜を取りました

b0061787_23082775.jpg
少しずつ良くなって



b0061787_22484905.jpg



b0061787_22545621.jpg
毎日楽しく飛び跳ねて

つむぎにーちゃんにお世話をしてもらっていました


b0061787_23034727.jpg

実はここだけの話
雪丸の保護は偽りに満ちています



猫の保護と避妊去勢と餌やりをしている人がいました
自宅でも保護した猫を我が子とし
アパートの二部屋を猫たちの部屋とし
外にいる猫たちにも
毎日餌を運んでられました

「片目が潰れて鳴きながら彷徨っている子猫がいる」と
その方から電話があり
慌てて飛んでいくと・・・
「なんとかならんか?」と言われ
ひどい状態なので捨てておけず
すぐに保護し、その足で病院へと

家に連れて帰ったのですが
おとーさんは反対するのは目に見えていて
さて、どうしたものか・・・

その日、その夜は
鳴き声一つ立てず、おとーさんは気がつきませんでした

次の日、仕事に行ったおとーさんに電話しました
「車庫に猫が捨てられてる。箱に入れられて置いてあった」

「気がつかんかったで」
と、おとーさん
「うん、なんか箱があるなぁと開けたら入ってた
なんにも鳴かずに静かな子やし、気がつかんかったんやなぁ」
嘘つきおかーさん

里親探しをすることにし
なんとかおとーさんの許しを取りつけました

そして里親さんが見つかり
お試しにお届けする途中
雪丸のチッコとウンピを処分するため
ドライブインに立ち寄り、私は車から降りて捨てに行きました

「かーさんが車から降りたら、ちび助が狂ったように泣き叫んで
車の中、かーさんの行った方に走って行って
窓からずっと姿を探していたで
あれ見たら・・・
もし、お試しがうまく行かんかった
らうちの子にしてやんな」

そして、里親候補さんのうちに着きました

お家の中に入り
うーん
この状態でお預けするのは無理やわ
どうしよう・・・
とっても優しそうなご家族だけど
どうお断りを切り出そうかと考えている私

ビビりの雪丸は私の洋服の中に潜り込み
どうしても離れません

「実は・・」とドライブインの出来事と
おとーさんの言葉を伝えたところ
「こんなにお母さんのことが好きなのに離せない
近所で生まれた子を貰って二匹飼おうと思っていたから
雪丸君を連れて帰ってあげてください」
そう言ってくださったので
大急ぎで連れて帰ってきました

雪丸、自分の力で
我が家の子になったのです

最初に雪丸の事を連絡してきてくれた人
実は

暴力団の組長さんなんです
子分さんを連れての餌やりで
保護した猫たちを病院に連れて行くのは子分さんの役目

雪丸を病院に連れて行くとき
子分さんの車に乗せてもらって行きました
 
おとーさんはいまだに
雪丸の保護時の真実を知りません
「なんでも知ればえーってもんちゃうし」と
私は思うのですが


あかん?








[PR]
by nonohana_com | 2017-04-01 09:00 | | Comments(2)

昼下がり

今日もいいお天気で
窓際はポカポカ

つむぎがぐっすりねんね中

b0061787_21062364.jpg
 んーーーっと

栗饅頭

b0061787_21062628.jpg
クリームパンを持ってるの?



b0061787_21062939.jpg
なんて言いながら撮っている

その横で

雪丸が

一心不乱に








b0061787_21063644.jpg
グガガガカー

と、後ろ足のお手入れ中


すべて世は事もなし
です♪









[PR]
by nonohana_com | 2017-03-30 21:13 | | Comments(0)

記念写真

無ちゃんと雪丸が寝ています


b0061787_15205861.jpg

ここは私の作業机
ぽかぽかと陽があたり暖かい

どれどれ
無ちゃんは


b0061787_15205466.jpg
いつもの寝姿♪

雪丸は




b0061787_15205143.jpg
ぐっすりですね~

無ちゃんと雪は
あまり仲良しではありません

こうして近くで寝ているなんて
見たことが無い

だから記念写真です(笑)


はこべの花だって
こんなに仲良くしてるのにねぇ


b0061787_15204751.jpg












[PR]
by nonohana_com | 2017-03-23 15:31 | | Comments(4)

しあわせ

こんな寝顔を見られるなんて
なんて
しあわせなんだろう

b0061787_17184161.jpg
 

春じゃないのに
君の姿に出会えるなんて


b0061787_17183361.jpg

なんて
しあわせなんだろう

しあわせって
たくさんあるね


















[PR]
by nonohana_com | 2016-12-26 17:24 | | Comments(0)

こんな事しても




テーブルの脚が

こんな事になりまして

b0061787_19251527.jpg




仕方がないので、おとーさんに
新しいテーブルを作ってもらいました

でも
きっとまた
同じ事になるかもね

そう思って
こうしましたよ
b0061787_1927990.jpg



案の定
ガリガリ爪とぎしてくれています

いい子だから
新しい方ではせずに、くくりつけた方でガリガリ

で・・・

そのバカチンいい子とは・・・・



こ奴です

b0061787_19301029.jpg




わるそーな顔してますなぁ ( ´艸`)
でも、可愛いから許しちゃう


スキン クリスマスバージョンに替えました














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by nonohana_com | 2016-12-13 16:23 | | Comments(0)

本日雨降り

五月と思えない
寒い一日でした

でも無々は
ぬくぬく毛布にうずもれて
b0061787_0531185.jpg



こんな寝相で寝てみたり
b0061787_0534994.jpg



はたまたこんな格好で・・・・・・
b0061787_054977.jpg



幸せ?

見ている私は
幸せだけど♪
b0061787_0542896.jpg




人気ブログランキング←お気に召した写真があれば、ポチッとクリックお願いします


無々
我が家の子になってから七ヶ月
甘えん坊になってしまい
私の姿が見えないと
わぉ~ん みゃお~んと大鳴き

すみませぬ
甘やかしすぎてしまいました く(*´ー`) エヘヘ


本日雨のため
カメラを持って出られませぬ
無々の寝相をパチリ♪

お転婆娘ゆえに
寝ている時しか撮れませぬ

もう少しすれば
大人しくなるよね?

ならない?
[PR]
by nonohana_com | 2008-05-11 01:03 | | Comments(6)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪