赤に魅せられて

ほんとは苦手な赤い花

なのに、この花の赤には

どうしようもなく魅せられます


b0061787_233784.jpg



子供の頃から大好きでした

あまり良いイメージを持たれていない花ですが

私の中では「運動会の花」

運動会の日、校庭の横の土手で

お弁当のおにぎりを

食べながら見た花



赤なのに秘めやかで

寂しそうにも見えました

まっすぐに背筋を伸ばした姿が

憧れでもありました


彼岸花

またの名を

曼珠沙華

人気ブログランキング←お気に召した写真があれば、ポチッとクリックお願いします
[PR]
Commented by yuko at 2008-09-29 16:51 x
彼岸花・・・。
私も子供の頃から毒があるから摘んじゃダメって言われ続けて
どうも怖い花のイメ-ジが強かったのですが
最近この花ってなんて美しい花なんだろう・・・と感じるようになりました!
雫がよく似合いますね。
今日本は満開の頃でしょうか?
ウイ-ンには気候の関係なのか彼岸花はありません。
日本の美ですね♪
Commented by kazu-syaraku at 2008-09-30 16:46 x
御無沙汰していました; 彼岸花の水滴アップ綺麗に纏めましたね。
ここまで作画されますと、一瞬分かりませんでした・?    写楽
Commented by kazephoto at 2008-10-12 23:05
何だか清らかな写真ですね。
水滴がとても素敵です。
Commented by at 2008-10-16 10:32 x
曼珠沙華・・・あっという間に染め上げて
消えて行きました・・・

雫がとても綺麗で・・・花の持つ別の顔を見せてくれているように思います。。。
Commented by nonohana_com at 2009-02-23 21:17
yukoさん
日本は今、梅の花の季節です
清楚で凛とした花 
ウィーンにも咲きますか?
Commented by nonohana_com at 2009-02-23 21:18
kazephotoさん
先ほどブログにお邪魔しました
お変わり無いですか?
また素敵な写真を楽しみにしています
Commented by nonohana_com at 2009-02-23 21:20
輪さん
曼珠沙華の花は、時を知っているかのように
みんな一斉に咲きますよね

そして消える時も
また一斉に・・・・

幻のような花です
by nonohana_com | 2008-09-26 23:15 | | Comments(7)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31