つーむぎさん

時々薄日の射す窓辺

つむぎが
寝ています

あら
可愛い
b0061787_21254942.jpg


まぁ
素敵



b0061787_21255980.jpg




でもね
なんというか
あんこのはみ出た最中
種が出てきたブドウ

とゆーか
ギロチン台につながれた・・( ゜Д゜;)

b0061787_21281864.jpg

買ったときは
マカロンみたい♬
なんて思ったけど
我が家では
そんなこじゃれては見えないね



b0061787_21263545.jpg
なにを一人でブツブツ言ってるの
寝られないからやめてもらえる?

しっつれいしましたーー




秋もそろそろ終わりの様子

庭に出てみると
赤い実が

スズランの実です



b0061787_21264740.jpg
あんなに可愛い花なのに
全草、毒だなんて
花は見かけによりません


そして
ドクダミ



b0061787_21265661.jpg
こんな風に
この姿を
撮ったことは今までありませんでした

こうして見ると
なかなか渋いではありませんか



明日の朝は5℃だそうです
暖かくしてくださいね


































[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-11-09 22:52
最後のつむぎちゃんのお顔とても可愛らしいですね~♪
この角度はネコちゃんのベストショット確率高し!(笑)
すずらんに赤い実がなるの初めて知りました。
でも、毒なのですね…見かけに騙されてはなりません。
Commented by nonohana_com at 2017-11-16 21:54
> liebekatzenさん

お返事遅くなりました。

つむぎ、お褒めいただきありがとうございます。
そうそう、この角度の「なぁ~に」って感じが良いですよね。

スズランに限らず、結構毒の花が有りますよね
にゃんこには百合もダメですものね
by nonohana_com | 2017-11-09 21:48 | つむぎ | Comments(2)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31