夏休み前は忙しい

夏休みに帰ってくる孫たちに
洋服を作って喜ばせるため
ちょっと頑張っているばあばです

それでもたまには
私も楽しまなくてはね

そんなわけで
ずーーーっと昔からお邪魔しているブログのfukikoさんが
お仲間と一緒に、我が家の3ニャンに逢いに来てくれました

そこで
「これイイネ~」と気に入ってもらったのが

b0061787_13214351.jpg
つむぎのお気に入りの爪とぎケース
おとーさんが端材で作ってくれたものです

じゃ、作ってもらっとくね

で、出来上がったのがこちら

b0061787_22011976.jpg


段ボールの爪とぎよりも、少し余裕を持たせてあります
トギトギしたときに出る段ボールのごみを
受けられるようにね


b0061787_22011481.jpg

そして、持ちやすいように二辺を高くして
指をかけられるようにくりぬきました

底は溝を掘ってはめ込んであります



b0061787_22011049.jpg

来週火曜日に
遠路はるばる取りに来られますが
気に入ってくれるといいなぁ

つむぎのように
爪も研ぎ
ベッドとして使ってもらえたら
嬉しいんだけどね









[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:58
こんにちは!
この爪研ぎケースとても素敵です☆
商品化できそうですよ~♪
もし商品化が無理でも、私は絶対に買いたいです!!!
なんて細やかな手作業なんだろう。
もう愛情いっぱいの作品で…言葉にできません。
Commented by nonohana_com at 2017-07-07 23:24
> liebekatzenさん

こんばんは♪

爪とぎケース、気に入って頂けましたか♡
送って差し上げたいけれど、無理かな?
日本に帰って来られる時に、ご連絡いただけたらお送りしますよ~

あとーさんに「褒めてもらったよ」と伝えておきますね~
Commented by cherish-any-mind at 2017-07-08 20:28
こんばんは~^^♪
最近ブログ更新されないから気になっていましたが、お元気そうでよかった♪

おとーさん、凄すぎますw
これは猫っ飼いさんにはヨダレものですね^^可愛いし機能的だし!

ピタっとはまったつむぎちゃんも可愛い♪
Commented by yume_jin at 2017-07-09 07:49
おはようございます。
つむぎちゃんの姿があまりにも可愛くて
休日の今朝は笑顔満腹です♪
可愛いぃ~~♡
そして、爪とぎの箱もとっても可愛くて素敵ですね☆彡
この爪とぎの箱に入って眠る猫ちゃんたちが増えますね~♪(*^^*)

Commented by nonohana_com at 2017-07-09 21:26
> yume_jinさん
こんばんは。

つむぎの寝姿で笑顔になって頂けて良かったです♪
ほんとによくこの箱で、みちみちみっちりになって寝ています。
おとーさんが、もう少し大きいのを作ってやろうか?と言うのですが
この、きっちり収まる感じがいいのかなと、思っています。

青空に紙飛行機のお写真
とても素敵です♡
この紙飛行機に乗って、大空を飛んでいきたいなぁ~
なんて思いながら、見入ってしまいました。


Commented by nonohana_com at 2017-07-09 21:31
> Risaさん
こんばんは~

おとーさん、木工が趣味なんです。
我が家の家具は、ほとんどおとーさん製なんですよ。

爪とぎケース、そのうち売りに出そうかな(笑)

ほんとにつむぎにぴったりサイズで
ここで寝ているつむぎを見ると
ついつい笑ってしまいます。

by nonohana_com | 2017-07-07 22:20 | 日々 | Comments(6)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪