大好きな

おとめゆりが咲きました
 今年初めてのゆりの花

b0061787_15103438.jpg

[PR]
Commented by easykyoto at 2005-05-10 19:08
「こんにちわぁ!!」って感じで気持ちがいいです(^^)
Commented by かるいこねこ at 2005-05-10 19:29 x
乙女百合は、野生種ですか、それとも園芸品種でしょうか。私のベランダには、百合はありません。球根から栽培したことは、小学校の時以来、ないです。

小学校時代を過ごしたところでは、鬼百合の群生地がありました。今でもあるかどうか、それはわかりません。宅地開発が進んだみたいですから。

亡父の里には、鹿の子百合の群生地があります。これは、数年前、見ました。
Commented by nonohana_com at 2005-05-10 20:51
easykyotoさん
笑顔でこんにちわぁ♪♪です
明るくなれますよ~
Commented by nonohana_com at 2005-05-10 20:54
こねこさん
これは買った球根です
関西では 何年もはもってくれません
草丈30cmくらいの小さな百合です

で・・ う~~~っ 聞きたい・・
その鹿の子百合の群生地はいずこ?
Commented by totoromura at 2005-05-10 22:05
こうめです♪
めしべのモコモコ 気持ちよさそうですね♪
蜂の気持ちになれます。
Commented by used_boy at 2005-05-11 00:15 x
最初はグー!
こういうの大好きだな
Commented by 三宅信光 at 2005-05-11 00:19 x
色のバランスと、水滴が醸し出すすがすがしさと。
いい一枚ですね。
三宅
Commented by masako at 2005-05-11 01:14 x
きれい♪
白、黄色、グリーン、それぞれの色が
ちゃんと存在を主張していて
花って素敵だなぁと思う1枚です。
Commented by かるいこねこ at 2005-05-11 13:35 x
鹿の子百合の群生地は、福岡県のとある町です。その町の公式ホームページを閲覧してみましたが、残念ながら、それについては触れていませんでした。それほど有名な群生地ではないようです。規模も小さいですし。

インターネットで検索した範囲では、九州には、各地に鹿の子百合の群生地があるみたいです。
Commented by 紫苑 at 2005-05-11 21:45 x
うすいピンクがとってもかわいらしいですね♪
うちのユリが咲くのは、あと10日ぐらい掛かるかな?
ニョキニョキ伸びてきてるので、今年もちゃんと咲いて
くれるのを期待してます(^^)
Commented by nonohana_com at 2005-05-12 00:51
こうめさん
開いたばかりの花です
蜜はまだタップリありますよ~
Commented by nonohana_com at 2005-05-12 00:52
ゆ~ぼさん
じゃんけんは強いですか?
Commented by nonohana_com at 2005-05-12 00:54
三宅さん
褒めていただけると嬉しいです
写すのが楽しくなります
Commented by nonohana_com at 2005-05-12 00:59
masako さん
このユリはとても小さくて 可愛らしいんですよ
花って写すたびに違った顔見せてくれますね

Commented by nonohana_com at 2005-05-12 01:01
こねこさん
九州では 見に行こう!って訳には行きませんね
残念だな~
Commented by nonohana_com at 2005-05-12 01:23
紫苑さん
我が家もあと4種類のゆりがあります
空に向かってぐんぐん伸びています
毎日楽しみに見てます
by nonohana_com | 2005-05-10 15:11 | | Comments(16)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31