今日もウロウロ

ぐんぐん気温が上がり
25℃になりました

桜は昨日から一気に開花
b0061787_22290481.jpg
柔らかな姿を見せています

でも今日は
ミツマタの群生地に行ってきました

この道を歩き


b0061787_22232448.jpg
ズンズンと奥へ

b0061787_22243928.jpg
ミツマタの香りに包まれて
あまりの群生っぷりに圧倒されました

b0061787_22244434.jpg
NHKの関西版のニュースで紹介されて
いつもより人出が多く
「ニュースで観たから来てみた」の声があちこちで



b0061787_22243066.jpg
うーん
あんまり紹介して欲しくないなぁ
ここにたくさんの人が来るようになれば
急速に荒れてしまいそうな気がします

天空の城と言われた竹田城址
沢山の観光客にあふれ
今は見る影もない

こんなに話題になる前
誰もいなくて
石垣の上に座り、遠くを眺める夕暮れ時
「夏草や 兵どもが 夢の跡」そのもので
物悲しく寂しくて
染み入るような静寂の中
風の音だけ聞こえて
大好きな場所でした
でももう、訪れることはないと思います

ここもそんな風にならないように祈るばかり

ミツマタの下の葉
シャガの葉です
もう少しすれば、ここはシャガの群生が見られます
素敵ですよ

さて帰り道
またもや思いっきり遠回り
ミツバツツジの咲くお寺まで行ったのですが
まだ咲いていませんでした


b0061787_22245123.jpg
明日は少し遠くの桜に逢いに行ってきます












[PR]
by nonohana_com | 2017-04-08 22:50 | | Comments(0)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31