安息

疲れたとき

悲しいとき

辛いとき

b0061787_11172354.jpg
その腕で優しく抱かれたら

眼を閉じて

ひと時まどろもう




今週は荒れ模様で
寒くて雨が降っています
朝食の片付けの時、気がつけば歌っていたのが

は~るになれば、しーがこも溶けて
どしょっこだーの
ふなっこだーの
よ~るがあけたと思うべな~

一月にはなぜだか
「とーしの初めのためしとてー」
二月は
「春ーはなーのみーの風の寒さや~」
そして三月は
「どじょっこだーの ふなっこだーの」

なぜだかこの歌を口ずさんでいます。
(あら、歳がばれちゃうわ♪)

みなさんの、「気がつけば歌っている歌」は何ですか?

わたくし、四月はもちろん
「はぁ~るの小川はさらさらゆくよ~」です(笑)




               





[PR]
Commented at 2017-03-07 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohana_com at 2017-03-08 13:31
鍵コメさん
何もありませんか?
オムツを替えるとき・・・と考えたら
歌ってました~
「タンタンたぬきのぽんぽこり~ん ぷくぷくおなかが可愛いね~」
なんて替え歌で(笑)

今朝も、昨夜の名残雪を見ながら
イルカさんの「名残り雪」を口ずさんでいました。

あ・・
わたし・・音痴です♡
by nonohana_com | 2017-03-07 11:29 | | Comments(2)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31