作ってみた


金曜日から夕べまで子守してましたの(クタクタ・・・・)


静かになった今日は
こんな事して遊んでました。

苔リュウム
b0061787_1415654.jpg



すべてダイソーで揃えて
以前買って使っていたビンも含めて
材料費は400円

白い砂と、苔もう一個、余ってますけど


我が家の姫様「無ちゃん」
植物は食べてしまうので
花も観葉植物も飾れません

でも、ちょっとは緑が欲しい

で、簡単に作れて、無ちゃんが食べられないのは・・・
と、考えて
フェイク苔リュウムを作ってみました


ここに飾ろうかな?
b0061787_142634.jpg



ところで奥様
ちょっと聞いて


庭や道端の苔で
苔リュウム作れるんですのよ♪

材料費、タダ

こころそそられません?


苔リュウムで検索かければ
沢山出てきます

どなたか一緒に作りません?













[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-12-12 21:43 x
フェイク苔リュウムいい~(^^♪
癒しね♡
うちも、ふぅ~ちゃんが再生豆苗や大根の葉を見つけると
ネコ草だと思うみたいでキッチンガーデンが出来ません(^^ゞ
100均のボトルや電球で小さなグリーンワールドを楽しんでますけど(^^♪
庭や道端の苔で苔リュウムそそられます~(^^)
のんちゃんの作品出来上がったら見せてね。
Commented by nonohana_com at 2016-12-13 15:06
にゃんちゃん

ふぅ~ちゃんも食べてしまうんだね。
無ちゃんは、仏壇の花をハムハムするので
造花を入れてみたんだけど、それもハムハム( ゚Д゚)
植物の形してたらダメなんや~と・・・・

苔、ネットでいろいろ見てて
はまってしまいそうです。
マクロ写真にぴったりで、尚且つ可愛いし不思議な形
どうしましょう( ´艸`)

にゃんちゃんのグリーンワールド
見せてね~
by nonohana_com | 2016-12-12 14:13 | 日々 | Comments(2)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪