花の写真はないけれど


花の写真が撮れてません。

以前撮ったのを出して
お茶を濁すのもあれなんで・・・

ごめんね。



えー
皆様のご家庭
シンクのスポンジラック、どうしてはります?


我が家のは
こんなでした
b0061787_111425.jpg


これって
洗い物をしていると水がはねて
スポンジも洗剤入れも濡れてしまうし
乾きがイマイチだし
ずっと気になっていました。

その後、とりあえず
食器用のスポンジと洗剤だけ置き
b0061787_111643100.jpg



シンクを洗うスポンジ
ニャンズ達の食器用のスポンジ
こびりついた汚れようのスポンジ
シンクを洗うための液体石鹸
などをひとまとめにして
別の場所に置いていました。
b0061787_11165315.jpg



試行錯誤の結果
やっとで「ほぼ最終形」が完成しました(大げさな ( ´艸`))


洗ったペットボトルを乾かすものに
セリアのステンレスのピンチでぶら下げています

b0061787_1122485.jpg

これですっきり水が切れます

洗剤や、他のスポンジは
ニトリのラックに収納
b0061787_1123619.jpg



全景は
こんな感じです。
b0061787_11231441.jpg


なんかスッキリした~

















[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-11-30 21:30 x
こんばんは
体調少しはよくなりましたか?
のんちゃんは、いつも休みなく動いてるから少し休養がひつようなのかもね
テレビ見てても落ち着かない。。。
でも、そんな時間も大切なのかも
あまり無理しないでね
みんニャにいやしてもらってね♡♡♡

私も、最近はどこが調子悪いというのではないけど
何もしたくないと、無性に動きたいの繰り返しの日々
流れにまかせて過ごしてます

スッキリ!スポンジ収納で気分もスッキリね(*^^*)

キッチンのスポンジ収納困ってます
そうか~ニトリのラックは使いやすそうね
スポンジのクリップは冷蔵庫でチューブのワサビや辛子につけてたけど
スポンジの水切りはいいね
さっそくやります(*^^)v
Commented by yukinnko800 at 2016-11-30 21:48
こんばんわ
知らなかったよ
具合悪かったんね
体の不調って原因が分からないときもあるのよね
自分で痛い所を作っている訳ではないのに 精神的な病です・・・なんて言われてもどうしてみようもない
寝ているのに罪悪感なんて感じなくてもいいよ
70年近く使っている体だもの 不調の所が出てきても当たり前よ
機械ならとっくに壊れているよ
ゆっくり休んでね

素敵なキッチン
羨ましいよ~♪
美味しい料理がいっぱいできそう
100均を上手に利用してナイスです(^^)v 
Commented by nonohana_com at 2016-12-04 15:21
にゃんちゃん

すこしづつ、体調回復中です。
だから安心してくださいね~

生まれてから今まで
使い続けてきたんだから
そりゃガタもくるよな~と
のんきに構えています( ´∀` )

お互いに無理はしないで過ごしましょうね。

キッチンのスポンジ
やっぱり困ってる?

ニトリのは水が流れてくれるから
いいんじゃないかと思います。
ステンレスだから、シンプルだしね。

あっ、 ペットボトルの水切りのあれ
セリアに売ってたけど、今も有るかな?
予備にもう2~3個買っとこうかなと思っています。

Commented by nonohana_com at 2016-12-04 15:28
ゆぐちゃん

心配かけてごめんね。
少しづつ元気になってきたから
もう大丈夫です。

「えーっ、だって歳やも~ん」と
これを錦の御旗にして
ポケラ~と過ごしてますよ( ´∀` )

>素敵なキッチン
羨ましいよ~♪
美味しい料理がいっぱいできそう


いいえ
できませーーーーん♪




by nonohana_com | 2016-11-30 11:29 | 日々 | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31