一面に広がる

レンゲの花

その中に入り 座り込む

至福の時間

大好きなレンゲ草

b0061787_0596100.jpg


b0061787_0594544.jpg

[PR]
Commented by にゃんこ at 2005-05-01 09:00 x
凄い!一面うす紫に覆われて綺麗ね
気がつくとどこにでも咲いている野の花 
精一杯咲いている だから好き・・・
小さい頃花飾りを作るのが楽しかった♪
Commented by かるいこねこ at 2005-05-01 11:26 x
大阪では、雨が落ちてきました。気温も昨日よりはだいぶん低くて涼しいです。

レンゲ畑は、昔は春の当たり前の田園風景でした。今では、緑肥のためではなく、観光用に種をまいているところが多いという話を聞きました。もちろん、有機農法目的で育てているところもあります。

小学生の時見た一面のレンゲ畑、インターネットで地図を調べてみたら、予想通り、住宅地に変貌していました。人口増加率が、全国的にみても高い都市ですから。
Commented by nonohana_com at 2005-05-01 16:07
にゃんちゃん
こことても綺麗でした
誰かに見てもらうためじゃなく 無心に咲いてる野の花
そう だから私も大好き・・・
花飾り いつか一緒に作ろうね ^^
Commented by nonohana_com at 2005-05-01 16:10
こねこさん
こちらも雨が降っています
小糠雨です 
レンゲ畑は郷愁を呼び覚まします
子供の時の思い出にレンゲ畑の風景が有る・・
それって幸せですよね
Commented by osannpobiyori at 2005-05-01 17:36
とってもきれいですね。ん~、きれい、というのはなんか似合わない。
なんて言えばいいんでしょう? 素敵なんだけれどピッタリくる言葉が
みつからない。もう!
Commented by yukinnko88jp at 2005-05-01 19:18
レンゲの花って 何処にでもある花だけど
きれいだよね~ 写す人が上手いから なお綺麗(^^♪
Commented by 紫苑 at 2005-05-02 01:04 x
レンゲ、私も大好きな花です(^^)
でも、うちの近くには咲いてるところが
無くて、もう何年も実際に見てません。
こんなにたくさん咲いているところが
ちかくにあって、とっても羨ましいです!
うちの庭に植えてみようかなぁ・・・
Commented by nonohana_com at 2005-05-02 21:02
osannpobiyoriさん
レンゲって好きです
可愛い いじらしい・・・う~ん ほんとピッタリの言葉が見つかりませんね~
語彙の貧しさに ウゥ (-_\)(/_-)ウゥ・・・・・・です
Commented by nonohana_com at 2005-05-02 21:04
yukinnko88jpさん
どこにでも有るのに いざ!って言うと・・・・・耕されてしまって無い!
大好きな物は遠慮しちゃ駄目ですね♪
Commented by nonohana_com at 2005-05-02 21:06
紫苑さん
こちらでもレンゲ畑は少なくなって来ました
レンゲのほかにシロツメグサ アカツメグサもお気に入りです
それなら近くに咲いてませんか?
by nonohana_com | 2005-05-01 01:00 | | Comments(10)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31