人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華





寂しげで

でも

凛としている


曼珠沙華_b0061787_20593180.jpg


そんなあなたが

大好きです。




我が家の生け垣のなか
何年も前から
葉だけを頼りなげに伸ばしていて
「これ、何の葉っぱかな?」と
今は亡きワンコと散歩に出かけるたびに
話していたのですが
去年、一輪、花を咲かせて
彼岸花だとわかりました。

今年は4輪
とっても嬉しいです。

写真に撮ってこの花を見ると
「曼珠沙華」と呼ぶのが似合っている気がするのですが・・・


























無ちゃんは、できれば他の子たちと
ひっつきたくないって感じで
誰かがそばに座ると
すっと離れて行くのです。

それがまぁ
なんということでしょう。
集合写真が撮れました。

曼珠沙華_b0061787_20594522.jpg


ええの
ええの

後姿だけど
みんな一緒の写真が撮れたんだもん
文句なんて言えません。
by nonohana_com | 2016-09-21 21:14 |

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  

by のん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31