曼珠沙華





寂しげで

でも

凛としている


b0061787_20593180.jpg


そんなあなたが

大好きです。




我が家の生け垣のなか
何年も前から
葉だけを頼りなげに伸ばしていて
「これ、何の葉っぱかな?」と
今は亡きワンコと散歩に出かけるたびに
話していたのですが
去年、一輪、花を咲かせて
彼岸花だとわかりました。

今年は4輪
とっても嬉しいです。

写真に撮ってこの花を見ると
「曼珠沙華」と呼ぶのが似合っている気がするのですが・・・


























無ちゃんは、できれば他の子たちと
ひっつきたくないって感じで
誰かがそばに座ると
すっと離れて行くのです。

それがまぁ
なんということでしょう。
集合写真が撮れました。

b0061787_20594522.jpg


ええの
ええの

後姿だけど
みんな一緒の写真が撮れたんだもん
文句なんて言えません。
[PR]
Commented by yukinnko800 at 2016-09-22 21:13
仲良しのニャンコたちが何を眺めているのかしら
顔の向きは同じだから みんな同じものを見ているのね(^^♪

真っ赤な彼岸花が咲き始めました
小さなまとまりはあるけど 広い場所に一斉に咲いているのを見たら追っかけが大変ね
コスモスでも先の花がよく見える
撮って帰るとみんな大して変わらないのにね(^^♪
Commented by nonohana_com at 2016-09-22 22:30
ゆぐちゃん

みんなが見ているその先は・・・・

「えーーっ なんにも無いけど何見てるん?」でした~

彼岸花、咲き始めたね。
群生しているところ、ほんとに無いよね。
どうしても撮りたくなる花だから、ついつい撮ってしまうけど
かえってPCで見ると、やったーって言うのは撮れてなくてガッカリ
いつになったら上達するんだろうね、私。
by nonohana_com | 2016-09-21 21:14 | | Comments(2)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪