あ・らら・・・・・・・

今日はとても悲しいものを見てしまいました


お友達に差し上げた山野草たちの姿・・・・

そのお友達は花が好き
野の花が好き
そう言っていました

去年の夏 奥飛騨に旅行して
穂高の近くで買ったお土産の山野草たち
岩シャジン コマクサ 小町リンドウ アルペンブルー等など
それぞれにあう鉢に植え替えてお渡ししました
とても とても喜んでくれていたのに・・・


他にも我が家の庭にある 
伊吹ジャコウソウ ニリンソウ キクザキイチゲ

みんな元気に育っていると思っていました
我が家では新芽が出たのや 蕾を付けたもの
同じように育っていると思っていました


今日お邪魔して 庭で見たものは・・・

ほとんどが枯れていて 枯れ死寸前も
渡した時のそのままに 一番合わない環境におかれて・・・
出来るなら 持って帰って植え替えたい
何とか元気にしてやりたい

そう思ったけれど言えませんでした
そして 今
言わなかった事を後悔しています

ごめんね 
連れて帰れば良かったね
小さな花が好きだと聞いていたから・・・
大切にしてもらってると思ってたのにね

高山に咲く花たちが
夏の暑い炎天下に 敷石の上に置いたまま
そのまま冬になり また春になり・・・
もう 花は咲かないね

ごめんね・・・
[PR]
Commented by easykyoto at 2005-03-27 19:25
切ないですね。。。
僕も似たような経験があります。A型の僕には人に任せきれないところがあって、何かと口を出していた記憶があります。でも、気になるんですよね。。。
Commented by nonohana_com at 2005-03-28 07:58
easykyotoさん
不思議なんですよね 
腹はたたないのに 悲しい で・・・反省
「返してね」ってメールしちゃいました
おおっ! 私って大胆♪
by nonohana_com | 2005-03-27 17:02 | | Comments(2)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31