名残雪の中で

b0061787_13274849.jpg
寒さに負けずに
オウレンの花
小さくても生きてる
大地にしっかり足をつけて
[PR]
Commented by かるいこねこ at 2005-03-25 19:40 x
オウレンは、知らない花だったので、インターネットで調べてみました。薬用植物だとか。今日は冬に逆戻りの1日でした。明日は暖かくなるようです。掃除と片づけ物を少ししました。このあと8時をすぎたら、夕食に出かけます。ここのところ、ランキング、順調にアップしてますね。がんばってください。

花びらは梅でしたか。確かに、椿は咲き終わっても花びらが散らずに、花ごとボソッと落ちます。
Commented by easykyoto at 2005-03-25 20:18
blogをやりだしてから、如何に自分が花を知らないか痛感しております。。。
「オウレンの花」、しっかり記憶しておきます(笑)
Commented by nonohana_com at 2005-03-26 20:02
こねこさん
今日は暖かでしたか?  私の町は寒かったです~
ランキング・・上がれば嬉しい 下がればアララ    楽しいプレッシャーを感じています   こねこさんいつもありがとう
Commented by nonohana_com at 2005-03-26 20:13
easykyotoさん
花の名前って結構面白いんですよね
オウレンは「黄連」と書きます
で・・・漢方薬でも有ります
φ(σ_σ)メモメモね♪
by nonohana_com | 2005-03-25 13:29 | | Comments(4)

なんだか気になる。なんだか好き。そんなものを写しましょ♪  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31